アジ教室 第10週(27・28回め)

今週は昨日・今日の2回です。

先週オーナー先生から出されていた宿題「伏せ→すわれ」
なんとか形になりましたよ♪

昨日はハードルとトンネルの連続でバックチェンジも入れた練習でした。
4つのポイント(26回め参照)を教えていただいたおかげか
出来ないまでもなんでそう動くのか解ってきた気がします。
わりとスムーズに誘導できました。(*^^)v

今日からスラロームの練習に入りました。
オビは「来い」でまっすぐ下がり(私が)コビィをまっすぐ呼び込んで座らせる
という練習をしました。
コビィ、体が曲がってしまうんです。(T_T)
原因は私がまっすぐ下がっていないこともあるようで、そこを矯正する宿題がでました。

スラロームは、ある秘密兵器を使って2台のスラロームの間を走る練習をしました。
これ、なかなかコビィに好評でしたよ。
向かう先に先生がレバーを持って待っているのが目当てだったとは思うんですけどね。^^;
2台の幅を徐々に狭めて、気がつけばスラロームをクリアしているという。。。
またおもしろくなってきましたよ。

来週は、先週の雨で一回ボツになった分をくわえて4回行ってきまーす。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-01-15 19:28 | アジリティ教室