アジ教室 第10週(27・28回め)

今週は昨日・今日の2回です。

先週オーナー先生から出されていた宿題「伏せ→すわれ」
なんとか形になりましたよ♪

昨日はハードルとトンネルの連続でバックチェンジも入れた練習でした。
4つのポイント(26回め参照)を教えていただいたおかげか
出来ないまでもなんでそう動くのか解ってきた気がします。
わりとスムーズに誘導できました。(*^^)v

今日からスラロームの練習に入りました。
オビは「来い」でまっすぐ下がり(私が)コビィをまっすぐ呼び込んで座らせる
という練習をしました。
コビィ、体が曲がってしまうんです。(T_T)
原因は私がまっすぐ下がっていないこともあるようで、そこを矯正する宿題がでました。

スラロームは、ある秘密兵器を使って2台のスラロームの間を走る練習をしました。
これ、なかなかコビィに好評でしたよ。
向かう先に先生がレバーを持って待っているのが目当てだったとは思うんですけどね。^^;
2台の幅を徐々に狭めて、気がつけばスラロームをクリアしているという。。。
またおもしろくなってきましたよ。

来週は、先週の雨で一回ボツになった分をくわえて4回行ってきまーす。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-01-15 19:28 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/10198642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっさん at 2009-01-19 03:08 x
ご無沙汰ですーーm(__)m
コビィくん、頑張ってるんや~。凄いね。
うちも躾教室通い始めたばっかりで苦戦しております(笑)

コビィくんは、物覚えがいいように思えるわ(*^。^*)
おりこうさん~~。

アジも楽しそう~~。挑戦したい気もするけど
自信無し・・・(゚▽゚;)
Commented by liliychipot at 2009-01-19 13:50
いや~ こちらこそご無沙汰で・・ポリポリ
なんだか、保護のボラの方が年末からずーっと忙しくて
なかなかブログにお邪魔できません。(^_^;)

しつけ教室に通い始めたんですか。
フランソワの皆さんが行っているところかな?
仲間が多いと励ましあってできるかないいな。。
頑張っているところ観に行かなきゃ。

アジもほとんどしつけの延長なので苦戦しています。(爆)
お互い頑張りましょうね。