フレンズドッグクラブのドッグラン

19日(月)フレンズドッグクラブのドッグランでプチオフ会してきました。
ここ、屋根付きドッグランなので、雨の日も遊べます。

オフ会といってもメンバー宅の保護犬+先住犬がただ走り回っていただけなんですけどね。^^;
集まった保護犬は、「衣舞」「バド」「ハチ」「マイル」「南菜」の5頭。
それにコビィたち先住犬7頭とで弾けてきました。
b0154898_15163914.jpg

b0154898_1517014.jpg
b0154898_15171873.jpg
b0154898_15173013.jpg


マイルは何故か男の子のハチを気に入り、ハチのお尻ばかり追いかけてました。(一番上の写真)
あんまりしつこいのでハチが怒ると、コビィが「マイルをいじめるな!」とばかりにハチにくってかかり、「やってられない」ハチなのでした。

マイル、あんまり調子に乗っていたので、春にカツ!を入れられてました。
それを見たコビィは、(春が怖いので)後方から春を止めてましたよ。

コビィ(前から思っていたけど)どうも喧嘩の仲裁が趣味のようです。
人間の喧嘩も止めにはいるし。。┐('~`;)┌ ふぅ~
なんかこんな落語があったような。(朝ドラ「ちりとてちん」で見たよ~)

誰が喧嘩していても止めにはいるコビィだけど、不思議なのはやられているほうに加勢するんです。
うちでも最初はチップがマイルに食って掛かるんですが、マイルが反撃してチップが劣勢になるとマイルを止めてます。
違いがわかるんですかねぇ。。。

そんなマイル、昨日からお試し開始しました。
その日のうちに違う子がショートスティで滞在チュウ~♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-01-21 15:32 | ドッグラン | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/10228267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junko at 2009-01-21 15:54 x
走り回っている子たちの 撮影は難しいですね
マイル 無事にお試しに入れて 良かったです。
しかし 春の好みは なんなのか まだまだ 春の観察は続きますね
マイル ケガなくて 安心しました。
Commented by liliychipot at 2009-01-21 17:09
junkoさん

しかも携帯だったので、余計何を撮ってるんだかさっぱりわからん!状態でした。
黒い子が多くて、誰がだれだかわからんし。。(汗)

マイル、うちではチップに「キャンキャン」言わせてたし。。
自業自得ですわ。はい。
春も脅すだけだと思いますよ~。
Commented by くみ at 2009-01-23 16:52 x
調べたらうちから一時間半くらいかかるんですが、行けなくはなさそうです。
今度おじゃましに行こうかな~!雨でも遊べるのはいいですね。
Commented by liliychipot at 2009-01-23 19:53
くみさん

地面は人工芝なので足も汚れませんよ。
貸切がお勧めです。
今度みんなで遊びましょう。

下で来ると1時間半ですか?
中央高速と繋がった板橋経由の首都高を使えばもっと早いかも。
それともソレを使って1時間半?
首都高大宮線の浦和南ICで下りてすぐですよ。
Commented by くみ at 2009-01-24 14:44 x
高速代をけちって下道です(笑)
でも32キロだからそんなにはかからないかも。
是非誘って下さい~
Commented by liliychipot at 2009-01-25 08:50
くみさん

ぜひぜひ。
休日は料金が上がっちゃうので平日に出て来れますか?
まあ上がるといっても数百円ですが。。
Commented by くみ at 2009-01-25 17:44 x
う~ん、行きたいんですが平日は仕事なんですよ~
もし土日なら頑張っていきます
Commented by liliychipot at 2009-01-25 19:00
くみさん

その時は貸切エリアを予約しようと思っているので、土・日でもよそのわんこに気を使わなくてもいいかな。
例のサイトでイベント企画したらよろしく~です♪