ふれあい訪問に参加してきました

b0154898_2282760.jpg

b0154898_2056476.jpg

ハピラブが各月で実施している「ふれあい訪問」に参加してきました。

ふれあい訪問とは、ハピラブメンバーがその愛犬または保護犬と一緒に老人ホームなどを慰問する奉仕活動のひとつです。

今日は、うちのコビィの他に、knighthime家のヒメちゃん、junko家のくるみちゃん、ami家のナビちゃん、そしてカレンママと保護犬リュック、合計5頭が参加しました。

ヒメちゃん、くるみちゃんはもうベテランの域。
ヒメちゃんは入所者さんのおひざに足をかけてなでやすい態勢になったり、
くるみちゃんは抱っこされて、しっぽをぶんぶん振ってます。

コビィは今日が2回目でちょっと慣れてきたかな。
初めてのときは他のわんこが気になっていたけど、今日はそういうこともなく、落ち着いていることができました。

初参加のナビちゃん、リュック君も入所者さんにいっぱいなでてもらっていましたよ。

いつも思うのですが、犬をなでている入所者さんのお顔は、とっても穏やかで優しさに溢れた表情になってるんですよね。
入所者さんからは犬を飼っていた頃のお話とか、今も犬を飼っていて「うちに帰ると喜んで迎えてくれるんですよ」と嬉しそうにお話していただきました。
こちらも毎回ほんわかした気持ちになります。
今日も1時間半があっという間でした。

コビィ、また頑張ろうね。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-02-14 22:11 | お出かけ