今日の朝ごはん

久々の犬ご飯ネタです。
いつもは3日分(6食分)をまとめて作っているのですが
今朝のご飯は、犬ご飯本を参考に1食分作ってみました。
(注;本と全く同じじゃないので、参考程度で・・・汗)
b0154898_853397.jpg

☆材料(体重16kg強のコビィと4kg弱のチップの1食分)
ご飯(お茶碗軽く1杯)・白菜(1枚)・しめじ(適宜)・さつま芋(5cmくらい)
絹ごし豆腐(1/4丁)・馬肉(100g強)・卵(1個)・昆布粉・オリーブ油・水(1カップ強)

☆作り方
1.さつま芋・絹ごし豆腐はさいの目切り、他の野菜は細かく切る
2.馬肉はオリーブオイルで軽く炒めておく
3.鍋に水と昆布粉を入れ、野菜を煮る
4.野菜が柔らかくなったらご飯を入れてさらに煮る
5.4に豆腐、溶き卵を入れてさっと煮る
6.器に盛り付けて肉を乗せる

☆感想
見た目いつもより水分が多く感じるけれども、いつもテキトーに3日分作っている量とだいたい同じくらいでした。
1食分作るのもたまには楽しいかも。
今度はもう少し凝ったご飯にも挑戦してみようかなぁ。。。(いつになることやら)

※本で紹介されていたのは「肥満犬用」だったので、ちょっとカロリー控えめかも(汗)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-03-08 08:58 | 犬ごはん