人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第18週

今日からAフレームのレッスンが始まりました。
今日はオビはお休みでアジオンリーで練習しました。

タッチ障害は「タッチ」というだけあって、のぼりはじめと下りの最後を必ず踏まなければいけないルールになっていて、それを飛び越えないように最後に「伏せ」をさせます。

はじめは角度の浅いAフレームで練習しました。
先週までのシーソーで上ることには抵抗がなくなったようで、最初から躊躇なく上っていきます。
下りになり、シーソーのように「ガタンッ」となることを予想したのか前かがみで降りていましたが、2.3回やるうちに勢いよく上り、そのままのスピードで下りられるようになりました。

スピードを保ちながら下りられるようになったら、今度は「伏せ」です。
それもシーソーの時にやっているので、無難にこなしていました。
最初から全然怖がらずにできるので、本来の角度に戻し練習しましたが、これもすぐ上れるようになりました。

初めての障害も予想外にノビノビやるので、ちょっと驚いています。
もっと慎重派かなと思っていたもので。

まだリードをつけた状態での練習なので、リードを離したらできるのかは不明ですが、嬉しそうに上るコビィを見ているとこっちまで楽しくなってきます(^^♪

後はオビだな。(T_T)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2009-03-11 18:24 | アジリティ教室