人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第18週その2

今日は前半はオビ、後半はAフレームをやりました。

オビは脚側と「来い」→「正面停座」をやりました。
コビィはいいんですが、やっぱり問題はわ・た・し。
コビィが動くのを待てず、ついつい誘導してしまいます。
そのため、コビィは自分が動いているのではなく、動かされている状態になってしまい、いつまでたってもどれが正しいのか理解できなくしている様なんです。(>_<)

それと、例えば「待て」の声符をかけながら私が歩きだしてしまうため、コビィもつられて動いてしまいます。
きちっとマテができるようになったら、歩いている途中の「座れ」→「待て」も練習するようになるとは思うんですが、今はまだ待てをしっかり理解させる時期なので、余計な動きはただ混乱させるだけなんです。(T_T)
落ち着きのない飼い主に似ないように気をつけなくちゃ。


アジは昨日の続きでAフレームを今日はリードなしで、ハードルと続けてやりました。
そちらは活き活きとやりますよ(*^^)v
上りも下りもスピードが落ちません。
下りの最後で伏せするのは、もう少し練習が必要ですが、まだ始めたばかりですからね。

また明日頑張りまっす(^^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2009-03-12 21:26 | アジリティ教室