今日の犬ご飯(しらす入り馬肉炒飯)

ご飯ネタが続いております。汗

今日の晩御飯はこの前の入門講座で教わった炒飯にしてみました。
b0154898_20435961.jpg

◆材料◆
馬肉・ピーマン・赤と黄色のパプリカ・舞茸・かき菜・ご飯(玄米+白米+雑穀米+骨太家族)・しらす

◆作り方◆
1.かき菜は茹でておきます。
2.フライパンにオリーブオイルを小さじ1ほど入れ、馬肉を軽く炒めて別皿に取り置きます。
3.そのフライパンで野菜(かき菜以外)を炒め、少量の水を入れて炒め煮します。
4.3.にご飯を入れて炒め、そこにしらすとかき菜を入れてざっと混ぜて出来上がり。

このところ加熱食ばかりなので、食べる直前にスパイラルエンザイム(消化酵素)を入れました。

そうそう。
この前久々にチップの尿検査をしました。
PHは相変わらず5と低めだけど、結晶は全く見られませんでした!(^^)!
青菜を別に湯でこぼす以外はほとんど気を使っていないのにこの結果です。
やっぱり手作り食にしてよかったです(^^♪

そんなチップ、ご飯の支度をしていると「くーんくーん」と切ない声を出して催促します。
目の前に食器が置かれた瞬間、ものすごい勢いで食べ始めます。
こんなに喜んで食べてくれると作り甲斐もあるってもんです。(*^^)v




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-02 20:54 | 犬ごはん