人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第22週

今週のオビのテーマは、「脚側で10メートルまっすぐ歩く」と「伏せしてそのまま3分間待つ」でした。
脚側は、コビィがよそ見せず私に集中して10メートル歩くというもの。
まだまだ途中で集中が切れてしまう時もあるけど、以前に比べたら雲泥の差で集中できるようになって来ました。
が、課題はやっぱり私。よそ見しそうになる前にチョークで合図を送るのが未だできず。。泣
先生に「コビィができている時は褒めて」といわれると、ずっと褒めっぱなしのわたし。
またまた先生に「ずっと褒めるんじゃなく、メリハリつけて!」と。
褒めなきゃと思うと、それしか頭になくなる融通が利かない私です。涙

「伏せて3分間待て」は、私がコースの検分(実際はまだまだそのレベルじゃないけど)している間、伏せて待っていられるかという練習。
これも以前は、離れた途端ダーっと走り出していたコビィが、待てるようになりましたよ。(*^^)v
来週は5分待てるかも。爆

アジは、シーソーとトンネルの組み合わせにチャレンジしましたが、久々のシーソーで、最後「伏せ」せず飛び降りてしまうので、シーソーの単独練習に切り替え。
今日は、幅跳びのレッスンでした。

また来週頑張るぞ!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2009-04-10 23:04 | アジリティ教室