アジ教室 第46週 と 横須賀でのアジリティー競技会

今週はオビ・アジ錬ともにまあまあの出来だったと思ったんだけどなぁ。。

いまだに練習でも第一走でクリーンランしたことはないんだけど、それでもそこそこ走れるようになってきたなぁと思ってたんですが・・・

それが油断に繋がったか。。。
競技会前日の金曜日が雨で練習が中止になったことはそんなに関係ないと思うんだけど。。

今回もまたビギナークラスで出場しました。
前回の競技会よりコース的には簡単だったような気がしたんですが。。。
それもまた油断に繋がったか。。

コビィ、障害を2つ跳んだところで飛んでしまいました。。(T_T)
私自身前ほどの緊張感がなかったからねぇ。
それがコビィに伝染したのか。。。

もちろん、私の誘導が甘い、または遅いことが失敗の原因なんですけどね。

今回の失敗をよーく分析して、また次回頑張ります。

いやー、それにしても昨日の雨はすごかった。
私たちの出走は午前中だったので、まだそれほどの降りじゃなかったけど、お昼前後になった競技の人たちは気の毒でした。

突然の土砂降りと雷雨。
おまけに田んぼのようになった中での走りは相当大変だったと思いますよ。
ご一緒した教室の先輩方も「何年も競技に出てこんなのはじめて」といってました。
それを2回目で経験できる私って。。爆

昨日アップした写真は、休憩用のテントでの様子。
あっという間に水深20センチは超えてましたね。
でも引くのも早かった。

今日は2度と3度の競技が開催される予定。
昨日とうって変わってよいお天気だけれど、上からの暑さと下からのもわ~っとした熱気でそれも辛いかも。。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-04 13:06 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/12062768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっさん at 2009-10-07 17:11 x
こんにちは~!おひさしぶり(*^。^*)
コビィくん、アジがんばってるね~
一度、生でみてみたいゎ

台風、今回デカイみたいだね~
明日近畿に接近だ~~~!子供は休校になるかも♪
って喜んでるけど・・・
Commented by liliychipot at 2009-10-07 20:48
まっさん

お久しぶりですぅ。
私もすっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。

アジ、コビィは頑張ってるんですけどね。私が・・・(ToT)

まっさん地方はまだ暴風雨になってないですか?
今度の台風は相当大きいみたいだから、気をつけてくださいね。
Commented by ラフィー母 at 2009-10-09 13:19 x
こんにちは^^
ブログ訪問ありがとうございました!

我が家は明日は平塚アジ参戦です^^ どうなる事やら。。。。
でも、台風には引っかからなかったようで、前回の田んぼよりはマシなリンクで走れると思います(^。^)

関東エリアでは、何度もご一緒出来そうですね。
スタンプーはホントに少ないので、上手にできてもへっポコでも目立ってしまうのがミソですよね。。。

これからもがんばりましょうね! 
Commented by liliychipot at 2009-10-09 19:12
ラフィ母さん

明日の平塚も参戦なんですね。
あいにく他に用事があり、明日は不参加なのですが
スタンプーを代表して頑張ってきてくださいね。

うちはまだ次回もアトラクションの参加になりそうです。
今年中にはなんとか1度に挑戦できたらいいなと思っているのですが・・・
道のりは険しいです。