アジ教室 第48週

今週は5レンチャンの予定でしたが、木曜日お休みになりました。ラッキー~♪
その代わり、土曜日はグループレッスンに参加で1時間レッスンでした。^^;

今週はアジレッスンが主体で、その中にオビを入れていきました。
最後までコースを走るとつい気を抜いてしまい、コビィがフラフラしてしまうので、それが本番に影響してるんだなぁと反省し、レッスン中は気を抜かないようにしました。

そうすると、コビィもいつもと雰囲気が違うのを察するのか、まじめになりますねぇ。
やっぱりハンドラーの気持ち次第なんだとつくづく反省しました。

アジレッスンでの課題として「バックスイッチ」の練習に取り組みましたが、私の動きはやっぱり遅いし、立ち位置は曖昧だし・・・で
先生から
「お母さんはバックスイッチが苦手みたいですねぇ」と。。。
「いやー全部苦手です」との反論はもちろん言ってませんよ。爆

先日の横須賀でもバックスイッチのところでいつも失敗していました。
ビデオで確認したら、私が犬でもあの指示じゃあどっちに行っていいか迷うよなぁ。。。と思います。

まあ、ポジティブに考えると、それすらもわからなかったときから比べたら幾段かは進歩してるってことだし。。ということで。

また明日から頑張ります。(^_^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-19 10:59 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/12159485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。