今日の晩ご飯

久々に犬ご飯ネタです。

b0154898_22262177.jpg


※材料※
野菜類・・・大根・人参・シメジ・ひじき・レタス・トマト・アボカド・大根葉
肉 類・・・馬肉(コビィ) ささみ(チップ) 卵
ご 飯・・・白米+発芽玄米 五穀米 骨太君

見た目どんぶり風にしてみました。(最後は混ぜるんですけどね。)
馬肉は普段は生なんですが、今日はオリーブオイルで軽く焼きました。
卵はいり卵にしました。
大根葉はゆでて、りんご酢とオリーブオイル少々で和えてトッピング用に保存したものをふりかけました。

いつもは野菜とチップ用の鶏肉を圧力鍋で煮て数日分まとめて作っているのですが、たまには別メニューをと思い、今晩は一食分だけ作ってみました。
一食分を作るときは、チャーハンにすることが多いです。
見た目も美味しそうだし、簡単だし。。
今日もチャーハンにする予定だったんですが、(人間の)朝ごはんで残ったトマトやアボカドがあったので、トッピングで乗せることにしました。
で、見た目がどんぶり風ということに。。笑

量は相変わらず目分量で、(最近、ますますテキトーになって来た気もする・・・)ご飯もおかゆでなくフツーのご飯になってます。^^;
が、コビィの体重は17キロ弱をキープしているので、手作り1年半で自分なりにつかめてきたかなと思う今日この頃です。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-04 22:51 | 犬ごはん