アジ競技会参戦・・・撃沈(>_<) & アジ教室第53週

b0154898_9222042.jpg

↑の写真は3度JPのコースです。

今週のアジ練習は本番に向けての実践練習でした。
20個近くの障害を本番と同じようなシチュエーションで練習しました。
が・・・もちろん一発クリアはなし。。(T_T)

そんな状態で本番に突入したんだから、クリアは望めないものの、せめて完走したかったんですが。。。

結果
ジャンピング(JP)はスラロームで拒絶3回→失格
アジリティー(AG)はトンネルで拒絶1回・ドッグウォークで拒絶2回→失格

JPは途中(障害の半分以上)まで快調だったので、「これは最後まで行けるかも♪」と思ったのですが、スラロームの位置がエリア外の観客近くにあり・・・そっちに気になって・・・呼び戻して再チャレンジするも、入り口でバタバタすること2回。失格~(T_T)

AGもトンネルのところで、スラロームに行きそうになるのを呼び止めトンネルに戻し(通り過ぎたので拒絶1回らしい)、ドッグウォークがまたまた観客のそばで、そちらに気を取られ拒絶を繰り返すこと2回。失格~(T_T)

日頃のオビ不足がやっぱり本番でモロ出ました。
でも、途中まではいい感じだったので、結果は結果として今の私とコビィのコンビではこれでも上出来でしょう。
次頑張ります。

会場で、スタンプーRさんとお会いすることができました。
残念ながらR君はお留守番だったけど、3度に出場したビズラちゃん(名前聞くの忘れた^^;)を見学してきました。
3度で完走すごいなぁ。

コビィが出場した1度にはコビィを入れて4頭のスタンプーがエントリーしていました。
コビィ以外はみんな完走。。すごい。。
早く追いつきたい。。

同じクラブから、1度AGミディアムクラスでQちゃんが1席
1度JPラージクラスでラーちゃんが1席でした。
おめでとう~(^-^)∠※PAN!

b0154898_9252317.jpg





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-22 09:31 | アジリティ教室