手作りご飯で栄養は足りるのか?!

なんて、過激なタイトルほど中身のない内容なんですが。。。^^;

手作りご飯で一番心配なのは栄養のバランスが取れているかということ。
手作りご飯第一人者(?)のS崎先生は著書で「そんなに神経質になることはない。。」みたいなお話をされているので、普段はそれを実践(テキトーってこと。爆)しているのですが。。。

またまた先日コビィが供血をしまして、血液検査をしてもらいました。(サービスでね。)
その結果、すべての数値が問題なし。(^_^)v
それどころかと~っても血が濃いそうです。
輸血したシーズーちゃん、濃い血が入ったので途端に元気になったそうです。

それはさておき。^^;

テキトーにご飯を作っていてもちゃんと栄養は取れていることをまた確認できたので、これからもテキトー手作り食作り続けまーす。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-12-25 21:51 | 犬ごはん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/12559454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴっぴ at 2009-12-29 02:07 x
初めまして。
ワンコの手作り食に興味があり、
いつも参考にさせて頂いています。
手作り食は栄養面で足りているのか少し心配でしたが
それほど神経質になる必要はないみたいですね。
liliychipotさんは、食事以外に何かサプリメントは与えていますか?
手作り食初心者なので、アドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
Commented by es at 2009-12-30 19:55 x
こんにちは~^^

なんだか、適当に作っている私に
心強いお言葉でした。

明日からも、適当につくろ~~っと!
Commented by liliychipot at 2009-12-31 23:04
ぴっぴさん

はじめまして。
参考にしていただいているとは恐縮です。^^;
適当手作り食ですが、気をつけているのはその季節のものを入れるってことくらいです。

サプリは、最近「ミラコート」というのを入れ始めました。
コビィ、うちに来たときより毛色が退色してきたので、ペットショップでそのことを話したらこのサプリを勧められたので試しているところです。

まだはじめたばかりなので何にも変化なしですが、何か変わってきたらまたご紹介しますね。
Commented by liliychipot at 2009-12-31 23:09
esさん

esさんの手作り食は手抜きじゃないですよ~。
いつもそっと覗いては美味しそうだなぁと関心しています。

手作り食の一番の利点は、入っている物がわかるってことですよね。
いつも同じ食材ばかりで変化のないご飯ですが、わんこたちは文句言わず食べてくれるのが救いです。笑