今日の犬ご飯(夏野菜バージョン)

グダクダの更新ですが・・・^^;
ネタに困った時のお助けは「犬ご飯ネタ」ということで・・・
今日もこの話題です。爆
b0154898_2113576.jpg


☆材料☆
大根・冬瓜・ズッキーニ・キャベツ・ひじき・かぼちゃ・小松菜・ゴーヤ・おかひじき・まいたけ・オクラ・ニンニク・生姜・馬肉・玄米入りご飯・鰹節・野草酵素

夏野菜ということでは、冬瓜とズッキーニ・ゴーヤ・オクラが入っています。
かぼちゃもこの時期の定番野菜です。冬はかぼちゃがさつま芋に変わります。
他にはキャベツは春から夏で秋から冬は白菜に。
ニンニクは抗菌(但し1時間~24時間以内)と免疫力アップの作用があるそうです。それに虫よけも。
なので、この時期は意識的に入れてます。

・・・フードボール、普通の丼鉢を使ってたんですが、割ってしまいました。涙(気に入ってたのに。。)
なので、ちょっと味気ないけど犬用のフードボールに変えました。
今度は割れないようにプラスチック製です。爆
・・でも底が平らだからマズルが長いコビィには食べにくそうなんだよなぁ。。。奥が若干丸くなってるものにしてみたんだけど。。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-07-27 21:44 | 犬ごはん