人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグカフェ「Chien a la mode 」

昨日は、恒例(?)「ふれあい訪問」の日。
うちんちからはコビィとスモモが参加。
今回は合計8頭の犬の参加があり、ちっちゃいのから大きいのまでとサイズも種類も豊富で、入居者さんや職員さんたちと楽しいひとときを過ごしました。
またまたこちらが癒されて帰ってきましたよ。
参加の皆様お疲れ様でした。

その後ドッグカフェでしばし休憩!
今回訪れたのは、板橋の城北中央公園近くにあるChien a la mode
ここ、天然酵母で作ったベーグルとワッフルが売りのお店です。

で、注文したのは↓
ドッグカフェ「Chien a la mode 」_b0154898_10234213.jpg

ワッフル、外がカリカリで中がもちもちっとしていておいしかったです。
今度はベーグルも食べたい。。。

城北中央公園の中を散歩した後帰ってきました。
この公園、ドッグランもあるようです。
が、鑑札と狂犬病・各種ワクチンの証明書を持って登録が必要です。
今年の7月1日からそうなったみたいです。
きっとマナーの悪い飼い主さんがいたってことなんでしょうね。

ドッグランやドッグカフェなど犬のための施設が増えることはいいことだしうれしいことだけど
一部の飼い主の意識の低さが、せっかくのいい流れを押し戻している気がしてなりません。

今回有志で立ち上げた愛護団体WonderfulDogsでは、少しでもマナー向上の意識改革につながることが何かできないかとみんなと話し合っています。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2010-08-08 10:38 | ドッグカフェ