ハチミツジンジャーとガーリックオイル

先日参加したメディカルハーブ教室で教わった「ハチミツジンジャー」を作ってみました。(写真左)
b0154898_17175581.jpg


生姜は、血行を良くし体を温める作用があるそうで、冬にはもってこいの食材だそうです。
他にも抗酸化作用もあるそうですよ。
人間用には紅茶に入れたり、お湯で割ったりして、わんこにはご飯に混ぜて使おうかと思っています。

もうひとつは「ガーリックオイル」(写真右)

ニンニクは免疫を高める作用があるそうです。
先週から預かっている黒ラブの「りんご」が劇痩せしていて、そのせいか体のあちこちの毛が抜けているので、免疫を高めれば改善されるかもと(ハーブ教室の先生でもある)knighthimeさんが教えてくれたので、早速作ってみました。
(両方とも家にある材料だったので作りやすかったんだよね。^^;)

こちらもわんこ・人間両用です。

(こんな簡単にできるものでも)手作りって楽しいわぁ。(^^♪

りんご、こんなに細いです。(>_<)
b0154898_22503331.jpg





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-08 17:26 | 手作り