人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグマラソン参加目指して

どこかでドッグマラソン大会って開催されないですかね。。
3月にWANWANパーティが東松山の森林公園で開催するイベントの中に「ドッグマラソン」の文字を見かけたので、参加するつもりでいたけれど、都合で参加できず。。

となんだか、訳のわからん書き込みで始まりました今回のブログ。
うちのお姉の趣味がマラソンでして。
今までもシティマラソン(20キロと10キロ)に参加したことがあり、いつかフルマラソンに挑戦したいと日々(休み休み)走っております。

そんな中、たまにコビィもランニングの伴走で一緒に走っているので、どこかでドッグマラソンが開催されたら参加したいな~というのが、私とお姉の共通の思いなのであります。

で、今日は、近くの公園(ここジョギングコースがある)を走ってきました。(お姉とコビィが)
一周1100mのコースを×5周したんですよ。(お姉とコビィが)

私は、写真係。
で写したのが↓
ドッグマラソン参加目指して_b0154898_18345256.jpg

ドッグマラソン参加目指して_b0154898_18351629.jpg

ドッグマラソン参加目指して_b0154898_1835293.jpg


歩いているように見えますが、しっかり走ってますよ。^^;
6キロ弱走って32分かかったらしい。

走り始めのうちは、コビィがきちんと横に着いてくれず、3周めでやっとペースが合ってきたらしい。
リードを手に持ったまま走ったのも走りにくい原因のひとつだったみたいなので、今度からは、腰にリードを巻いて走るともっと走りやすいかも。
実際、腰に巻いて500mくらい走ってみたところ、全然こっちのほうが走りやすかったんだって。

ちなみに、(私が走るわけじゃないんだけど)一応、こんな↓商品もチェックしています。笑
愛犬と一緒に快適ジョギング ベルト一体リード

ドッグマラソンの情報があったらだれか教えてほしいなぁ。
参加のその日に備えて、走りこみを続けて待ってます。(コビィとお姉が)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2011-04-21 18:52 | 日常