人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もこのトライアル

3月のあの大地震があった1週間後(まだガソリンスタンド渋滞がおきていた頃)、埼玉県センターに用事があって出掛け、さて、帰ろうかと車を出しかけたところ、センターの職員さんが追いかけて来て、
「プードルが移送されてきたんですけど、ちょっと見てもらえませんか」と。

他の保護団体さんが問い合わせを入れていたらしいのだけれど、サイズが大きいので、大型犬はワンドクさんのほうがいいんじゃないかと指名してくださったそうです。

どうも、スタンプーらしいというその犬は、いつものごとくもしゃもしゃに伸びた被毛に被われていました。
だけど、スタンプーにしては小さい。

そのまま引き取って帰り、代表宅で毛刈りとシャンプー。
体高を計ってみたら、50㎝弱ありました。
ギリギリスタンプーサイズか、ミディアムでもいけるかなとか、まだ、大きくなるかもなぁとか、いろいろ考えたりして。笑

預かりさん宅に移動し、そちらでケアしてもらって、なんにも知らなかったもこちゃんは、いろんなことを覚えて、1ヶ月半ほどで、希望者さんが現れ(予想通りの人気犬になり)、先日トライアルを開始しました。

預かりさんに移動したその日から、久々に会ったもこは、ふにゃふにゃだった毛がしっかり巻いてきて、色も濃くなって、体も一回り大きくなって、予想通り、まだまだおこちゃまだったようです。

保護犬には、あまり思い入れしないように気をつけているけれど(いつかは離れて行くからね)、やっぱりスタンプーとゴールデンはどうしても気持ちが入ってしまいます。
あっ、預かった犬はどのこもかわいいし、心に残っていて、いつもどうしているかなぁと気になるのは同じなんですよ。
でも、やっぱりこの2犬種は別格なんだよなぁ。預かってもいないのに気になる。すんません。^^;

撮ろうと思っていても忘れてしまう写真(コビィとのツーショット)も忘れず撮ってきましたよぉ。
が、もこ、全然こっち見ない。爆
もこのトライアル_b0154898_10513349.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2011-05-01 11:20 | ワンドク