参加してきました。「愛犬救命救急士セミナー」

昨日(もう一昨日?)の記事でもちょこっと触れたシニアWANCO倶楽部主催「愛犬救命救急士セミナー」に参加してきました。

今回のテーマは、「熱中症」について
熱中症にならないための注意点やなってしまった時の処置の仕方など
他にも、自分ちの犬の普段の状態を把握しておくことが大切ということで、聴診器で心音を聞いたり、脈拍を計ったりなどなど・・・実践を交えて盛り沢山で楽しい講習でした。(*^^)v

写真無精の上に、携帯を車の中に忘れるという失態を犯した私のために、knighthimeさんが写真を送ってくれました。(T_T)
ありがとう~

b0154898_1151936.jpg


b0154898_1154033.jpg


これからも講座が開催されるとのことなので、今から参加がとっても楽しみです。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-29 01:22 | お出かけ