塩麹完成~♪

麹と塩と水と混ぜ混ぜして、10日間寝かした塩麹が完成しました~。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

b0154898_11231065.jpg

ちょっとドロっとしてます。

さっそく大さじ1~2を鶏もも肉2枚にまぶして、ジップロックで漬け込みました。
b0154898_11232774.jpg

時間は、半日ほどかな。
一晩寝かすのがBESTらしいけど、数時間でも大丈夫みたいです。
もちろん冷蔵庫でね。

出来上がりは、めちゃ柔らかくておいしかった。ヤーミー。≠( ̄~ ̄ )うまうま
写真撮る間もなく完食でした。

レスキュー関係のあれやこれやもバタバタとやってますよぉ。
が、ちょっと精神的な疲れが出てるらしく、それに対する防衛本能が(簡単なもの限定だが)手作りに走らせてると自己分析中。

あっ、グレオで疲れてるわけじゃないからね。
いくらお気楽な私でも生きてるといろいろあるのよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
違うことをしてストレス発散してるので、ご心配なく(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

いろいろあると言えば、先週の日曜日からコビィが原因不明の食欲不振と嘔吐と下痢で1週間ほど日帰り入院してました。
もう元気になったけど、「もしや胃捻転?!」とちょっと慌ててしまいました。

胃捻転の特徴的な症状は出てなかったので違うだろうとは思いつつ、念の為レントゲンを撮って確認したところ、捻じれも異物のつまりもなく、それはクリア。

が、今度は「急性膵炎かも」と心配は尽きず。。。
ネットで調べると、急性膵炎もなかなか恐ろしい病気のようで・・・

結局、何が原因かわからないまま元のコビィに戻りました。
いや、病院で甘やかされて(笑)ちょっとわがままになって帰ってきました。
コビィ~ いつまでも甘えてんじゃねー!と喝を入れられましたとさ。チャンチャン

b0154898_12131219.jpg

すっかり良くなり、テーブルの横で爆睡中のコビィ。

皆さんも天候不順な今日この頃、わんこ共々体調管理に気をつけてくださいね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-12-26 12:24 | 手作り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/17460837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。