最近のチップ

無事17才の誕生日を迎え、寝て、徘徊して、チッコして、うんPして、また寝る生活を順調に続けていたチップ。
が、ここのところ、食べが悪くなってきました。

食欲がないという感じではないのだけれど、食べ物を探すそぶりを見せているのに、食器を口元に持っていっても食べません。
缶詰を与えてみたり、つい先日は喜んで食べた野菜の煮たのやゆでた鶏肉を混ぜてもダメです。
スプーンで口に入れてみたけれど、抵抗します。(T_T)

とうとう時期がきたのか。。。覚悟を決めないといけないのか。。。なんて、思いもよぎったり。。。

麹から作る甘酒(麹ドリンク)が「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価が高いとTV(NHKのあさイチ)で見たので、試しに作って飲ませようとしたものの、やっぱり自らは飲みません。
しかたない。強制執行だ!と注射器で無理やり口の中に入れました。

それが効いたのかどうだか定かでないけれど。
晩ご飯時にうろうろし始めたので、一か八かでドライフードをふやかさず与えてみたら、ボリボリと食べ始めました。
\(◎o◎)/!
途中で甘酒(お湯で薄めたもの)を横から注いでみると、それもガツガツ食べてくれました。

消化がいいようにと、柔らかくして与えていたのが、お気に召さなかっただけなのか、毎日違うものを食べたいという単なるわがままなのか、食欲がなかったのか、どこか調子が悪いのか(週一で病院通いしてるんですが・・)、食べなかった原因はわからないけれど、まだまだ食べる元気があることがわかり、ホッとしました。

今日食べたからって、明日も同じものを食べてくれるかわからないので、しばらく、ドキドキハラハラは続きそうです。

爆睡中のチップ。
b0154898_21213198.jpg




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-02-23 21:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/17856452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。