明日はさいたまシティマラソン

うちのお姉がさいたまシティマラソン(ハーフだけど)に参加します。
このマラソン、うちの近所がコースに入っているんですが、明日の応援は、もう少しゴールに近いところにしようと思っています。

もちろん、コビィも一緒に応援します。

ということで、応援予定地まで、徒歩でどのくらい時間がかかるか調べるため、今日歩いてみました。
距離にして2キロ弱。時間は、だいたい15分くらい。
後は、スタート時間とお姉の走るペースを計算して、家を出る時間を計算しなきゃね。

応援地点の確認をした後、もう少し足を延ばしてみることにし、お姉とコビィがランニングの練習で使っている公園まで歩きました。

いつも車を使ってしまうところなんだけど、歩いてみたら案外近くて(抜け道するけどね)30分ほどで到着しました。

帰りは、行きと違うコースを選択。(行きと帰りが同じだとおもしろくないからね)
途中、天然酵母のパン屋さん「ブランジェリーカフェ小麦」で、コーヒーブレイク。
b0154898_2103535.jpg

ここ、テラスは犬連れOKなんですよ。
・・・リリーやオッティ(先代の犬)と一緒に来たこともあります。(遠い目)

帰り際、お店のサービスでわんこパンをいただいちゃいました(^^)ラッキー
b0154898_2111726.jpg


帰る途中でかかりつけの動物病院の前を通ったので、ついでに耳掃除してもらいました。
久々に(コビィの)体重計ったら、なんと19キロに!!( ̄□ ̄;)!! 1キロ以上オーバーよ。
最近の運動不足がもろ体重に跳ね返ってるし。。。
コビィ、歩くだけじゃ全然運動量足りないんだよね。
しばらくは、ご飯の量減らして・・・
やっぱりもっと運動させなきゃな。(m。_ _)/ ハンセイ



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-03-10 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/17945269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミック at 2012-03-11 21:40 x
お散歩コースがいつも楽しそうでうらやましいです。
コーヒー飲んで、パンもらって、耳掃除まで!!!笑

お姉さま、無事に完走されたそうで、おめでとうございます!素晴らしいっっっ。
Commented by liliychipot at 2012-03-12 10:59
ミックさん

そうなんですよ。
見沼田んぼが近くにあるので、結構自然満載な土地柄ですw

大阪マラソンの時は、応援ありがとうございました。
お姉曰く、「やっぱり42.195キロは別モンだ!」そうです。
今回は、ハーフだったので、楽しく走れたみたいですよ。
コビィと沿道で応援しましたが、コビィはお姉の存在には気づいていなかったみたいです。(>_<)