久々家族旅行・・・草津温泉&白根山ハイキング

家族旅行といっても、私とお姉とコビィの3人(?)ですが・・(^_^;)
コビィとの家族旅行は(帰省を除いて)初めてといえるかも。

8月7,8日 草津のペットと泊まれる宿ブランシェ草津に泊まってきました。

7日の朝出発し、お昼過ぎに草津に到着。
ペンションのチェックインの時間が3時~なので、草津国際スキー場の駐車場に車を止め(夏季は無料で駐車できる)昼食をとり、そこのドッグランでコビィのガス抜きしてから、西の河原を散策。
b0154898_225586.jpg
b0154898_22572710.jpg
b0154898_22571289.jpg


3時過ぎにチェックインした後、湯畑へ。
b0154898_2305679.jpg

b0154898_2311065.jpg


ペンションに戻り、コビィと一緒に露天風呂へ。
ここ、ペットと一緒に入る露天風呂が売りなんです。
コビィは、水(お湯だけど)に入るのが苦手なので、足をつけただったけどね。
他にプールもあるんですが、今回は温泉に入るだけで精一杯。
次の機会があればプールにも入れたい。
(が、乾かすのに時間がかかるので躊躇してしまうところでもある→大型ドライヤーやタオルのサービスなど設備は整っているのはありがたい)

...この日、オリンピックのサッカー男子準決や卓球女子団体決勝など、見逃したくないゲームが多数あったけど、連日のオリンピック観戦や運転疲れなどが重なり、爆睡してしまったのは悔やまれる。...

翌朝5時半起床。
6時過ぎから、3人(?)で温泉街をスロージョグ。
9月に「熱湯マラソン」と銘打ち、ここ草津温泉でマラソン大会(10キロ・6キロ)が開催されるらしく、そのコースの一部を体験ランしてきました。
が、上り下りの激しい急坂だらけの道に、4キロ走っただけでヘトヘトに。
途中、早朝から観光客に温泉まんじゅうの試食サービスをしているお店の前を走った時、ジョグ中の私にもトングで渡してくれて、ちょっぴりマラソン大会に参加している気分になりましたww

宿に戻って温泉で汗を流し、朝食後チェックアウトして、いざ白根山へ。

今回のメインイベント、白根山ハイキングです。

その様子は、また明日に続く・・・



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-08-09 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/18805194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。