レッズランドのランニング教室

以前、お姉が参加したレッズランドのランニング教室の無料体験レッスンに参加してきました。
通常のレッスンに1回だけ無料で参加できます。

風邪がなかなか治らず、体調がイマイチなので、走れるか心配でしたが
大凧の大会が来週に迫り、ここのところちゃんと走ってないし・・で
お姉がまた参加するというので、便乗しました。

お姉も膝がまだ完治していないので、初級で一緒に
コーチが3人いて、うち一人のコーチも一緒に走ってくれました。

おしゃべりしながら(ずっと喋ってた^^;)走ったので、体調のことは気になりませんでした。
後でアプリで確認したら、一人で走るより早いペースになっていたので、ちょっとびっくり。
平均ペースが6分20秒で、最初の2キロは、キロ6分50秒前後だったみたいだけど
4キロ以降は、6分前後で走っていたようです。

8.40kmを53:06で走りました。
大凧の10キロもこのペースで走れたら嬉しいな。
ひとりじゃペースがつかめないので、誰かの後ろに付いて走ろうかな。(*^_^*)

b0154898_23184114.jpg


b0154898_2318204.jpg


今日は、コビィも連れて行ったんですが、走っている間は、車の中でお留守番してもらいました。
これからの季節、車の中で待たせるのは危険なので、暑さ対策として「ベンチレーションロッド」というグッズを購入しました。
これ、ハッチバックの車のリアドアに隙間を開けつつ、ロックもかかるという代物です。

風を通すのに、窓だけ開けていくのは不安だったので、リアドアを開けたいけれど
全開にするのは、ちょっと・・と思っていたので、これを見つけた時は、感激でした。

今日もそれを装着して、車の中で留守番してもらうことができました。
もちろん、これからの季節、過信せず、気温と天気に気をつけながら使用したいし、家で留守番してもらうようにもします。





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-27 23:32 | スロージョギング