コビィとジョギングin彩湖

b0154898_18313041.jpg

今日は久々に何も予定が入っていないので(家でやることは沢山溜まっているけれど)、最近サボり気味のジョギングをするため、コビィと彩湖公園にやってきました。

ここは、レッズランドのランニングクラブの方たちの練習の場でもあり、時々、私もお姉にくっついて参加させていただいています。

涼しくなってからは、コビィも一緒に走っています。

今日は、コビィと二人だけなので、彩湖公園から道満グリーンパークまで走って行き、そこのドッグランで遊ぶという計画で出発しました。

彩湖公園に着いてから走り始めて、3kmほどで道満グリーンパークに到着。
なんだ案外近いのねと思ったけど、実は、以前から道満グリーンパークの中を走っていたのです。

公園の名前が違うので、全然別の場所かと思っていましたが、仕切も何もなく、そのまま道満グリーンパークの敷地内に続いていたのです。

いつもは、彩湖周辺をぐるぐると回っているだけと思っていたので、その時は、途中でコビィが右の方に行きたそうにしているのが何故かわからなかったけど、今日初めてその方向にドッグランがあることがわかりました。
コビィは、最初からそこがドッグランがある公園だってわかってたんですねぇ。

方向音痴の私は、そうとは気づかず、危うく公園を出て東京方面に向かってしまうところでした(;^_^A
スマホの地図アプリで確認してわかった次第ですσ(^_^;)

ドッグランでは、ワンちゃん達の50m走をやっていたので、コビィと参加しました。
所定の位置にコビィを座らせて離れ、ヨーイドンでコビィが走り出さないといけないのですが、私が「待て」をかけたまま離れたので、「コイ」と言うまで走り出さず、平凡なタイムに終ってしまいました。

こんな時、コマンドが効くなら、アジの本番でも本領を発揮してほしい、、、と言う愚痴は、やめておきましょう笑
コビィは、ちゃんと待ったんだからね。

ランの中で、他のワンちゃんたちの誘惑に乗ることなく、オビをやるという課題もまあまあ出来ました。

もうすぐまたチームテストを受けるので、次こそはチャラチャラしないでほしい。。。

例のごとく、ランの中や50m走の写真は取り忘れ!σ(^_^;)

かろうじてドッグランの中を羨ましく見つめるコビィとラン最中の写真だけ撮れました。

b0154898_18133891.jpg


b0154898_18135360.jpg


ジョギングとドッグラン
なかなか良い組み合わせなので、またこのコースを走ろうと思います。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-23 18:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/21525386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。