酵素入り犬ご飯

この前、手作り酵素の講座に参加し仕込んだ酵素の熟成期間が終了したので濾しました。

b0154898_22391992.jpg


10㎏作っていた頃には、置き場所にも困ったし、飲みきれなかったけど
やっぱり1kgはちょっと少ないね。
3kgくらいがうちにはちょうどいいかも。

濾した後の搾りかすは、ブレンダ―で粉砕してコビィのご飯に入れます。
b0154898_22463187.jpg


今夜のわんこ飯に早速入れました。
b0154898_22493985.jpg

コビィ、速攻完食しました(^^)

搾りかすは、入浴剤としてお風呂に入れたらポカポカするそうです。
2,3日前から右足だけが冷えたみたいでだるいので、今日入れてみようと思います。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-12-03 22:56 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/21581984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。