パラコードリード作りました

b0154898_1901377.jpg
年末にPPのメンバーさんによるパラコードリードの講習会があり、お正月休み中に完成させました。

パラコードというのは、パラシュートに用いる紐のことで、かなり丈夫なコードなんだそうです。

いろいろな編み方があるそうなんですが、今回は、6つ編みにチャレンジしました。
この6つ編みがなかなか理解出来なくて、何回も編み直し、なんとか出来上がりました(T_T)

持ち手のところはコブラノットという編み方にする予定だったんですが、6つ編みからの移行部分が上手く出来なかったので、同じ6つ編みだけど、フラットになる6つ編みに変えました。

最後の始末の仕方が自己流で、性格が出て雑になってしまったけど、
まあ初挑戦だし、こんなもんでしょう笑






[PR]

by liliychipot | 2014-01-04 18:38 | 手作り | Comments(0)