3時間走

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今日のレッズランドランニング教室は、3時間走でした。
荒川の土手の往復4キロを3時間ひたすら往復するというもので
ペースが速い中上級のクラスは、8往復くらいしたんじゃないだろうか。。。
私の参加した初級クラスで6往復、24km走りました。

いままで2時間走、20km弱は走ったことがあるけれど
3時間、20km以上は未知の世界だったので、22kmくらいから足が全く動かなくなり
最後の500mくらいは歩いてしまいましたが、なんとか3時間、24km完走できました。

実は、2月と3月にハーフマラソンにエントリーしたので
それまでに21km以上走っておきたかったのですが
こんなにきついとは。。。(T_T)

15km走れたら楽勝で走れるよ・・・と聞いていたのに、そんな甘くなかった。。

走り終わった後、足がパンパンに張って、歩くのもやっとでした。
ストレッチした後は、少し楽になったので、ストレッチの重要性がよくわかりました。

思い起こせば、走り始めた頃に初めて10km走ったときは、足がふにゃふにゃしたけど
今は、10kmくらいは普通に走れるようになったので
やっぱり、慣れかなと思ったりします。

ひとりじゃおそらくくじけるであろう20km以上の距離も、スクールで走るからできることなので
時間がとれるときは参加しなくちゃ!と思っています。

最後のほうで手先がしびれてきたので、コーチに原因を聞いたところ
塩分不足のためだそうです。
走り方も足首がだんだんつまってきていると言われました。
参考になります。




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by liliychipot | 2014-01-11 23:20 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

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