さいたまシティマラソンに向けて~ランニングスクール~

3月に開催されるさいたまシティマラソンにエントリーしました。
今年からさいたま市主催でさいたまシティマラソン初挑戦者対象のランニングスクールが開催されることになり、応募したところ、定員60名に180名の応募があり、
3倍の狭き(?)門を奇跡的に突破し、昨年末に第1回スクールが開催され、今日がその2回目でした。
会場は、レッズランドとその周辺で、いつもお世話になっているコーチが指導して下さいます。

2回目は、ペース配分を守ってのランニングと最後1kmでペースを上げて走るというメニューで、12km走りました。

荒川の土手往復4kmを3往復したのですが、行きは追い風、帰りは向かい風で、
ラストの追い込みは向かい風の中走ったので、相当しんどかったです(T_T)

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ラン後のストレッチの時に左足ふくらはぎがつってしまいました。
足がつることはよくあるんだけど、今日のはかなり強烈で、ストレッチどころか足を動かすこともできませんでした。

塩分不足が大きな原因のようです。
ランニング前の水分補給を怠ったことも反省材料です。
(ラン中は、水を飲んではいたんですが・・・)

お水と塩飴をもらい、なんとか回復しました。。。

ちょっとしたことで、すぐに反応する身体の仕組みってほんとに不思議ですね。
なんて、感心してる場合じゃないですね(^_^;)

今日の痛さを教訓に、これからは走る前の水分補給と塩分補給に気をつけます。反省

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by liliychipot | 2014-01-26 22:44 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

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