さいたまシティマラソン報告・・3月16日(日)快晴

すっかり、遅くなってしまいました。
3週間以上前の出来事ですが、今頃ご報告(/ω\)

前日は、冬に逆戻りかと思うほどの寒さでしたが
マラソン当日は、スタート時の8時半時点ではまだ肌寒かったものの
徐々に気温が上がり始め、20度を超す陽気となりました。

本番用に長袖シャツを買っていたのですが、予報で暑くなると聞いたので
半そでTシャツにアームウォーマーに変えたところ大正解。
それほど暑さを感じずに走ることができました。

それと、以前の練習で塩分不足で足がつってしまった苦い経験から
今回は、スタート直前と15キロ過ぎで塩をなめ、塩分不足に陥らないように気をつけました。
もちろん走る前の十分な水分摂取と走りながらのこまめな水分補給も忘れませんでしたよ。

持ちタイムの順番でスタートするので、スタートの合図(聞こえなかったけど)から約8分ほどでスタート位置に到着。
そこからほとんど混雑することなく、混雑どころか、まわりはかなり早いペースで走り出していました。
多分、キロ6分切ってたんじゃないかな。
少し早いかなとは思ったけれど、直前練習のインターバル走やペース走が効いたのか、そのペースでも楽について行くことができました。

10キロ過ぎから繰り返し訪れるアップダウンも2月の森林公園のアップダウンに比べたら全然楽でした。

走っている途中で、レッズランドのランニングクラブメンバーさんの各所での応援と、コース上に途切れることなく続く市民の皆さんの声援には勇気づけられました。
それになにより嬉しかったのは、苦しくなってくる15キロ付近でのママ友たちの応援でした。
みんなありがとうー!!
おかげで、一度も歩くことなく走り切れました。

結果、初ハーフ 2時間12分53秒(ネットタイム)
目標の完走と2時間30分を大幅に切ることができました。
楽しかったし、ね♪

b0154898_150119.jpg


4月は、谷川真理駅伝に参加します。
駅伝も生まれてはじめてなので、足を引っ張らないかドキドキです。
みんな飛ばすんだろうな。。

来シーズンは、フルを走ってみたい。なんてね。






↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-02 01:59 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/22372135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。