久々のドッグカフェ&ドッグラン&プール

毎日暑いですね(;´∀`)

ここのところおかげさまでというか、シッターとか、講師のお仕事が順調に入っていて
なかなか一日空いている日がありません。

が、今日は久々にゆっくりできる日になったので
コビィとプールに行ってきました。

最初の計画では、鶴ヶ島のドッグデプトで食事をして
その後毛呂山のプールのあるドッグランに行く予定でしたが
出発直前に念のためと調べたら、鶴ヶ島のドッグデプトが今年の3月で閉店してしまったとのこと(ガーン)

慌ててその周辺に住んでいるワンドクのメンバーさんに他にお勧めの場所がないかと聞いたところ
川越にプール付きのドッグカフェ『DOGRUN+CAFE FETCH!』があると教えてもらいそこに行ってきました。

お昼過ぎに到着し、まずはランチから
b0154898_2192821.jpg


食べている間にプールが無人(犬)状態になったので、ゆっくり味わうことなく口に詰め込んで( ̄~; ̄) ムシャムシャ
いざプールへ。

コビィ、毎年1回しかプールに連れて行っていないので、泳ぎ始めるまで時間がかかります。
今年もはじめのうちはプールの周りをひたすら走るだけなので、恒例(?)と化した「突き落としの刑」を慣行。爆
それが終わるとへっぴり腰ながらも自分から入っていきます。
ただし、お気に入りのボールは必需品なんですけどね。

その様子は、ビデオに撮りましたので、よかったら見てください。
http://youtu.be/wYmj-7RnTBA

そこで出会ったスタンプーのアンディちゃんとツーショット写真を撮らせていただきました。
b0154898_2134505.jpg


このカフェでは、泳いだ後有料でドライヤーでブローしてくれるサービスがあり
ブロー後のアンディちゃんと濡れて貧相なコビィとでは、同じスタンプーとは思えないツーショットとなりました(^-^;
この後、コビィもブローしてもらいましたけどね。(次回は、自然乾燥になると思う)

コビィをブローしてもらっている間、この場所を教えてくれたメンバーさんと預かり犬のトイプー「ちさ」が会いに来てくれて、一緒にお茶して待ちました。

ちさ、とってもいい子ですよ♪
絶賛里親さん募集中です。
b0154898_2133228.jpg


帰りに日帰り温泉『おふろcafe utatane』に寄って来ました。


おふろカフェというくらいで、よくあるお食事処ではなく、ネットも完備したおしゃれなカフェが併設されていました。
残念ながら時間がなかったため、カフェには寄らなかったのですが
ここ、滞在時間で料金が変わるという親切な料金設定になっていて
銭湯代わりにちょっと入浴するだけなら、1時間500円というリーズナブルなお値段となっています。

今度はゆっくり滞在したいなあと思わせるスーパー銭湯でした。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-01 22:02 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/23073093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。