人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山帰省その2

8月15日(金)
2泊3日とはいっても翌日のフライトは朝なので、動けるのはこの日一日だけ。
朝から予定満載です。

まずは檀家のお寺(ペット霊園も併設)でオッティとリリーのお墓参りを済ませ(オッティ、リリー長いこと来れなくてごめんよぉ)、旦那のおじさんが亡くなったばかりで、お葬式に出られなかったのでお宅にお参りしてきました。(旦那の実家の近くです。)
子供が小さい頃はよく遊びにお邪魔したけれども、最近はご無沙汰で久しぶりの訪問です。
そのお宅では以前ラブを飼っていたこともあり、コビィ&チップは大歓迎されました。
・・・もちろん家の中には入れてもらえないけどね。(~_~;)・・・

お庭で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 後ろに写っているのがレンタカー

和歌山帰省その2_b0154898_10465625.jpg


おはぎなどなどご馳走になり1時間ほどお邪魔して、次は近くの流しそうめんのお店で昼食をとることにし、おばあちゃんの車の後について行くが、おばばの車は軽なので「ここは道?!」というような狭くてしかもすごい急カーブで、すぐ左が家の石垣、右下が畑という道を走らされるはめに。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
(抜け道するほど車も通ってないし、そんなに距離も変わらないし。。っていうかぶつけないよう気をつけながらで、余計時間かかったし。。(`ε´)ぶー)

なんとか車に傷をつけることなくお店に到着。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お店といっても屋内ではなく、山の傾斜地に池を作りその上に床を渡してテーブルを置くという半分外のようなもの。(屋根はあるけどね)
コビィ達はテーブルそばにはいられないので、池をはさんで対面の日陰で待ってもらうことに。
お昼時ということもあってか、次々とお客さんがやって来て大繁盛でした。
・・・・観光地というわけでもないのに、見るからに地元客ではないお客さんばかり。どうやってこんなわかりにくいお店を知ったのか。。。口コミ??不思議だ。。。・・・

そうめんはこんな感じで流す↓

和歌山帰省その2_b0154898_1113401.jpg


**********************************************************************************************
予断だけど・・・
高速のICが近くにできて、海や山・川が近いということもあるのか、別荘があちこちに出来ています。
和歌山帰省その2_b0154898_11272296.jpg
和歌山帰省その2_b0154898_11273448.jpg

こんなバスも通らない過疎地になぁ・・・なんて不思議に思うけど、都会の人間には魅力的な土地なんだろうか。
いつかは自分たちも帰るのかなぁという漠然とした思いがあったけど、なんか現実味を増したような気が・・・・
***********************************************************************************************
昼食後、車で1時間弱の私の実家のお墓参りに行き、それから、今回一番楽しみにしていた「パートナーズハウスゆあさ」に行ってきました。
その様子はまた明日。ヾ(*'-'*)マタネー♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-08-18 11:58 | お出かけ