ペット用ココセコム

昨日マイクロチップのことを書いたら、J-BOYさんより「ペット用ココセコム」の情報をいただきました。
で、探してみました。
↓に解説が記事があります。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0306/16/secom.html

人間用よりは多少はコンパクトにできてるみたいです。
とはいえ、今のところサイズ的には大型犬向きのようですね。
需要が増えて小型化されるといいなぁ。

J-BOYさ~ん
これ読んでくださっていたら「ココセコム」の使い勝手も教えてくださると嬉しいです。(^^♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-09-04 15:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://coby.exblog.jp/tb/9431552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J-BOY at 2008-09-04 16:45 x
★ココセコム~♪

使い方は・・・
外出する時に電源を入れておくだけなんですよ。(^^)/
これを首輪につけておくと、それだけでだいぶ違います。
見た目が、何だろう?という感じで、飼い主がワンコにセキュリティをつけてることがわかり、誘拐なども防げます。
ワンコがリードから離れてしまい、迷子になってもすぐに携帯で探せます。毎月800円くらいなので、割安で安心。
ワンコは自分で危険を知らせることができないので、そこが人間と違い早い対応が必要です。防水なので水の中でも、衛星による電波が探知できます。首輪さえつけていれば、なんとか探せる。そんな商品ですよ!(^^)!




Commented by liliychipot at 2008-09-04 18:38
J-bOYさん

おおっ!早速のコメントありがとうございます。
800円はリーズナブルですね。
水に浸かっても大丈夫というのもうれしいですね。
HPの写真だと結構大きく写ってますが
ラグ君はつけていても嫌がらないですか?
質問ばかりですみません。(汗)
Commented by まっさん at 2008-09-05 01:40 x
こんばんは~。ココセコム、娘のランドセルに入ってます(笑)
帰りが遅い時なんか、PCで見て安心できますね~
マイクロチップ入れたんですね!
すごい~~。
Commented by liliychipot at 2008-09-05 08:32
まっさん

物騒な世の中ですからねぇ。
自己防衛しなくちゃいけないっていうのはなんともいやな世の中になったものですね。

マイクロチップ、5000円でした。
お世話になることがないことを祈りますが
これも安心料ですね。
Commented by レイラママ at 2008-09-06 00:38 x
コビィちゃん マイクロチップ装着ですね。

マイクロチップに発信機がついているのが 海外にあると 聞いたことがあります。 やっぱり 迷子になるとどこにいるのか、 心配だよね。


 
Commented by liliychipot at 2008-09-06 08:41
レイラママさん

マイクロチップに発信機ですか?
電源はどうなってるんだろ?
永久電池とか?