レモンバーベナのハーブティー

うちのベランダ、日照条件がとても悪く、植物があまり育ちません。(/_;)
入居早々の20数年前にハーブを数種類育てていましたが、ほぼ全滅。

大規模修繕の時にベランダを片付けて以後、何も育てていなかったのですが
昨年、キッチンハーブに挑戦したものの、1ヶ月持たず。。

が、いただいたローズマリーが根付いたことをきっかけに、またハーブ育てにチャレンジすることにしました。
(昨年ハーバルセラピストの資格も取ったしね。実践も必要かと^-^;)
b0154898_10183899.jpg

左から レモンバーム、ペパーミント、オレンジミント

b0154898_10195472.jpg

レモンタイム、レモンバーベナ、オレガノ、ローズマリー、ジャーマンカモミール(すでに瀕死状態)

ということで、少し茂ってきたので、選定がてら初収穫~♪
早速、アイスハーブティーにしていただきました(*´▽`*)
b0154898_10235059.jpg


b0154898_10241347.jpg


さわやかなレモンの香りが広がって、美味しくいただきました\(^o^)/

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-02 10:26 | 雑記

久々の枇杷

田舎の叔母から枇杷が届きました。
b0154898_23405833.jpg


2個食べた後^^;
甘くて美味しかった。

このバックが6ケース入った箱が2箱も送られて来ました。
近所に少しおすそ分けして、残りでサワードリンクでも作ろっかな〜。

が、左手が数日使えないので、使えるようになるまで残っていないかもσ(^_^;)
[PR]

by liliychipot | 2012-06-15 23:39 | 雑記

iphoneに替えてから

iPadとiphoneで今ハマっているのが、PianoManというアプリ。アプリ自体は無料なのもうれしい。
http://itunes.apple.com/jp/app/id300415611?mt=8

もう知れ渡っているんだろうけど。
やり始めたら止まらないほど楽しい♪

app storeで「犬」で検索してみたら、犬種当てクイズがあったので、それもDL(もちろん無料)
これは、同じ内容ばかりだからすぐ飽きた。爆

なんと「バウリンガル」のiPhone版があるらしい。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101111_406134.html
http://itunes.apple.com/jp/app/id394342281?mt=8
配信されてから、もう1年以上経つので、今更・・かな。(~_~;)

だって、最近替えたばかりなんだからしょうがない・・・言い訳

元祖バウリンガルが出た当時は、まだオッティもリリーも元気で、バウリンガルを持っている飼い主さんに貸してもらって試したりして盛り上がったなぁ・・と、当時を懐かしんだりして・・・(遠い目)

オッティの思い出


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-01-28 14:59 | 雑記

銀座のお紅茶

またも放置のこのブログ・・・
私は相変わらず、バタバタの毎日ですが、コビィは、元気にやってます。

週3回のアジ練にもしつこく通ってますよ。
全然進歩がないので、先生はキレ気味ですが。。。。(T_T)
もちろん、私にキレてます。
コビィはよくやってると思いますよ。ほんと。。。

で、お題の「銀座のお紅茶」
ボラ仲間のるぱこさんが研修で銀座に行ったので、お土産に買ってきてくれました。
b0154898_19432925.jpg

銀座の紅茶は味が違うとのことなので、早速いただきました。

うん。確かに違う気が・・・爆

ここ何日か、まともに昼食をとる時間もないので、この紅茶でいっときほっとできました。
るぱてぃありがとねぇ~♪




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-12-18 19:46 | 雑記

ペットフード安全法施行

今年の6月1日より「ペットフード安全法」が施行されたそうです。
詳しい内容は、こちらを参考にしてください。

私たちが一番気になる原料名の明記の義務などの施行についてはまだ先のようですが、まるっきり野放し状態だった安全性について、一歩も二歩も前進したようです。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-06-16 21:52 | 雑記