ワンドクがワンクリック支援サイトに登録されました

ワンダフルドックスが、社会貢献団体を、誰でも今すぐ、簡単に無料で支援することができるソーシャルグッド※プラットフォーム、gooddoさんに登録されましたヽ(´▽`)/

一日ワンクリック!ご協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【超簡単♪毎日のクリックでWonderful Dogsをご支援して頂けます!】
http://gooddo.jp/gd/group/wonderfuldogs/?md=fb

上記のリンクからgooddoのWonderful Dogsのページに行き、『応援する!』の赤枠ボタンをクリックをすると”応援ポイント”が貯まり、クリックしたポイントに応じて支援金が「Wonderful Dogs」に届けられます。
10~1,000ptまでランダムにポイントが出るので、運試しに楽しみながら応援を習慣的にしてもらえるとうれしいです♪

また、サポーター企業に「いいね!」をするだけで100ポイント加算と同時に10円のご支援も頂けます!
「FBシェア数×10円」も支援になります!
「いいね!」や「お買い物」をgooddo経由でするだけで支援になるなど、簡単にどなたでもご支援頂くことができます。
是非、のぞいてみてください!

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-11-30 14:14 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

青山譲渡会に

ウチで預かっていたスタンプーのたむ君が遊びに来てくれました。
ウチにいたのは二ヶ月足らず。
家族が出来て、早1年半。
思い出してくれるまで時間かかったけど、忘れないでいてくれたのは嬉しかったよぉ(T_T)
また遊びに来てね!
b0154898_15201353.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-04-23 15:15 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

Sippo Festa

b0154898_1747253.jpg

かかりつけの動物病院にポスター貼ってありました。
今年は、宣伝バッチリか!(b^ー°)

昨年に引き続き今年もワンドク参加します。(23日のみ)
遊びに来てね!

って、私は同じ日、ドラハでワンドクピーアールですが☆
[PR]

by liliychipot | 2011-12-13 17:47 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

ワンドク同窓会

同窓会参加の皆様 お疲れ様でした。
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。

参加卒業犬のハロウィンコスプレ写真を、ワンドクHPで紹介しています。
保護当時の写真も見ることができるので、幸せになった姿と見比べてくださいね。

コビィもコスプレ写真を撮ってもらいました。
なんてかわゆいの♪(親ばか)

b0154898_14151742.jpg


b0154898_14153337.jpg


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-04 14:15 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ・・・【名古屋】「犬と猫と人間と」映画上映会

意外と知られていない、犬や猫たちの現状。
この映画は真実を私たちに伝えてくれます。
今何が行われているのか。私たちは何をすべきなのか、
じっくり考えてみませんか???



「犬と猫と人間と」上映会
開催日:7月23日(土)
受付開始:13時30分
上映:14時
場所:本山生協

http://www.coop-aichi.jp/kurashi/rental/
    住所 名古屋市千種区稲舟通1-39
      ●地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分


会場の周りは、車が停められる所が、あまりありませんので公共交通機関をお勧めします。

当日券:1,200円
前売り券:1,000円

前売り申し込み方法:こちらのフォームより、お申し込みください。
 受付番号をご連絡いたしますので、当日受付にて番号の提示をお願いいたします。
     (申し込みフォームアドレス  http://form1.fc2.com/form/?id=667196

映画詳細:http://www.inunekoningen.com/


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-14 00:47 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

ワンドク卒業犬バーニー(現ファニー)

バーニーは、昨年の11月にうちで預かったラブです。

預かってすぐに今の里親さんに見染められ、あっと言う間に卒業していきました。
なので、ワンドクの保護犬ブログでもほとんど紹介記事がないのですが・・・(バーニーごめんね)

だけど、それだけスピーディーに幸せをみつけたということですよね♪

うちのブログでのバーニー登場の記事は こちら と こちら

そんな、バーニー改めファニーちゃんの近況報告が届きました。
いや~、届いていたのですが、ご紹介するのが今頃になってしまいました。
重ね重ね申し訳ない。。。反省

GWに旅行に行かれた時の様子です。
ファニーちゃんにとって生まれて初めての旅行ですが、とってもいい子ちゃんだったようですよ(*^^)v

まだ雪の残る風景で、最近の暑さを涼んでください。爆

---------------------------------------------
初めての旅行

ゴールデンウィーク、岩手県八幡平まで行って来ました
まだ早計かと不安でしたが全く問題無く楽しい旅行が出来ました
ペンションの食堂でも御覧の通りのお行儀良さ
ペンションでもおりこうさんのファニー

どこのドックランでも みんなに可愛がられます
雪も大丈夫でした 格好いいでしょ

雪の中のファニーちゃん


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-06-27 12:35 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

ムーちゃんが来てくれた。

b0154898_1058081.jpg

昨日の青山譲渡会にウチから巣立って行ったトイプーのムーちゃんが里親さんと遊びに来てくれました。

トライアルが開始して2・3日は、私を呼んで鳴いていたそうですが、昨日久々に会って抱っこしたら、ブルブル震えてるし。
どゆこと?(笑)

とっても毛ぶきが良くなって、ストレートだった毛質が巻き毛になって、お顔も穏やかになって。

b0154898_1195593.jpg

b0154898_11101036.jpg

(ワンドクメンバーakiさんよりいただきました。)

仮母はとっても嬉しかったですよ(T_T)

また遊びに来てね。
[PR]

by liliychipot | 2011-06-19 10:58 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

ワンドクイベントのお知らせ

今週末6月4日巣鴨のリフレックスさんで恒例の「WAN!ONE!ワンダフル」譲渡会を開催します。

ワンドクnew faceが多数参加予定。
是非会いに来てね。

詳しくは ワンドクイベントブログ

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-06-02 21:37 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

もこのトライアル

3月のあの大地震があった1週間後(まだガソリンスタンド渋滞がおきていた頃)、埼玉県センターに用事があって出掛け、さて、帰ろうかと車を出しかけたところ、センターの職員さんが追いかけて来て、
「プードルが移送されてきたんですけど、ちょっと見てもらえませんか」と。

他の保護団体さんが問い合わせを入れていたらしいのだけれど、サイズが大きいので、大型犬はワンドクさんのほうがいいんじゃないかと指名してくださったそうです。

どうも、スタンプーらしいというその犬は、いつものごとくもしゃもしゃに伸びた被毛に被われていました。
だけど、スタンプーにしては小さい。

そのまま引き取って帰り、代表宅で毛刈りとシャンプー。
体高を計ってみたら、50㎝弱ありました。
ギリギリスタンプーサイズか、ミディアムでもいけるかなとか、まだ、大きくなるかもなぁとか、いろいろ考えたりして。笑

預かりさん宅に移動し、そちらでケアしてもらって、なんにも知らなかったもこちゃんは、いろんなことを覚えて、1ヶ月半ほどで、希望者さんが現れ(予想通りの人気犬になり)、先日トライアルを開始しました。

預かりさんに移動したその日から、久々に会ったもこは、ふにゃふにゃだった毛がしっかり巻いてきて、色も濃くなって、体も一回り大きくなって、予想通り、まだまだおこちゃまだったようです。

保護犬には、あまり思い入れしないように気をつけているけれど(いつかは離れて行くからね)、やっぱりスタンプーとゴールデンはどうしても気持ちが入ってしまいます。
あっ、預かった犬はどのこもかわいいし、心に残っていて、いつもどうしているかなぁと気になるのは同じなんですよ。
でも、やっぱりこの2犬種は別格なんだよなぁ。預かってもいないのに気になる。すんません。^^;

撮ろうと思っていても忘れてしまう写真(コビィとのツーショット)も忘れず撮ってきましたよぉ。
が、もこ、全然こっち見ない。爆
b0154898_10513349.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-05-01 11:20 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

イベント中止のお知らせ

今回の大震災で被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
日々、刻々と情勢が変わり、ニュースから目が離せない毎日が続いていますが、被災地の一刻も早い復興を願っています。

下記のイベントは、諸事情を考慮し中止になりました。
20日開催予定の道満グリーンパークふれあい会
26日・27日に開催予定のジャパンドッグフェアin幕張




  


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

More
[PR]

by liliychipot | 2011-03-16 17:47 | ワンドク | Trackback | Comments(0)