カテゴリ:日常( 100 )

おかえり…トリミングから戻って来ました

b0154898_17344888.jpg
b0154898_17345092.jpg
b0154898_17345143.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い
いつもはトリマーの学校で練習犬としてトリミングしてもらっているコビィですが、今は、春休み中と言うことで、しばらくあいてしまうので、個人のトリミングサロンでお願いしました。

お尻の模様は、何年も053.gif2個だったけど、今回は、左側をねずみランドの主人公風にしてもらいました(ややこしい)
一枚目の写真だけど、光が当たってわかりにくい^^;

他はスッキリと短めのカットで、手入れが簡単なようにお願いしました。

こんなに短くして、スタンプーの飼い主としては、落第ですけどね( ̄▽ ̄)

まあこれで新学期になって練習が始まるまでなんとかボサボサにはならないだろうとおもう。。。

[PR]

by liliychipot | 2013-03-28 17:15 | 日常 | Comments(2)

資格取得と亡き友人のこと

少し前に、愛玩動物飼養管理士の合格通知が届き、認定証も届きました。

この資格、15年ほど前に一度チャレンジしようと申し込んだんですが、1ページも開かず、お金をドブに捨てたも同然の情けないことになり、15年越しでやっと取ることができました。

今になって、なんであの時取っておかなかったのかと、後悔先に立たずの状態ですが、まあ、あの時は、その時期じゃなかったんだということで、自分を甘やかしています(⌒-⌒; )

そして、今日は、無二の親友の5回目の命日でもあります。
彼女は、一日一日を精一杯生き、きっと後悔なんてしたことないんじゃないかと思います。
いつも夢に向かって頑張る人でした。
後悔はなくても悔いは残したことでしょう。あれもやりたかった、これもやりたかったと。

後悔なんて、贅沢だ。
今やれることをしなくてどうする?と彼女がいたら今の私を見て叱ったことでしょう。
「いつやるの?今でしょ!」

未来は、誰にでも約束されたものではありません。
その未来が後悔で終わることのないよう、今を精一杯生きる!それが、夢を叶える前に去ってしまった親友への私の出来る唯一のことなんだと、認定証と親友の位牌を前にして思ったことでした。

b0154898_23524084.jpg

[PR]

by liliychipot | 2013-02-28 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

コビィ6歳になりました

b0154898_22385490.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
昨日で6歳になりました。
うちに来てもう5年近く経つんですねぇ。
ホント、アッという間に5年です。
来たばかりの頃は、イケイケにいちゃんだってのに、今はすっかりオヤジになっちゃって。。。
はっちゃけ振りは相変わらずですが。。。

今日、耳の治療で病院に行ったら、先生に
「コビィももう若くないんだから」と言われてしまいました(>_<)
私の中では、来た時のまんまのヤンチャなコビィなんですけどね。

これからは、今まで以上に健康面に気をつけてあげなきゃと改めて思います。

コビィ、6歳おめでとう053.gif



[PR]

by liliychipot | 2013-02-19 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

見沼西縁散歩

まだ走りを再開するのは早いかなとは思いつつ、そろそろ体力を付けないと、と今日は、コビィと友人と一緒に11キロ歩きました。

おしゃべりしながらだとアッという間ですねww

途中、コーヒーブレイク

b0154898_1823339.jpg


b0154898_1823531.jpg


今晩も忘れずマッサージします。
[PR]

by liliychipot | 2012-11-14 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

むくみ解消には

この前の日曜日に一日中歩きまして・・・
また足がむくんでしまいました。(T_T)

今度は象の足にならないよう、ナイトハイムさんからアドレスしてもらったブレンド
(ジュニパーとグレープフルーツとサイプレスの組み合わせ)で
マッサージオイルを作り、せっせとマッサージし、ハーブティーを飲んで寝たところ、
朝起きたら、むくみがほとんど消えていました(^o^)

ありがたやありがたや〜
[PR]

by liliychipot | 2012-11-13 13:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

またも体に異変・・(T_T)

最近の話題が、ジョグか体の不調ばかりで申し訳ないっす(-_-;)

昨日の朝、コビィと散歩に行くのに玄関でサンダルを履こうとしたら
なんだかやけにきついので、足をみるとむくんで腫れていることに気が付きました。

水分取りすぎたのかなぁと様子を見ていたら、夜には膝から下がパンパンに腫れ
これ以上膨らんだら、破裂するんじゃないかと思うほどに。。

今朝、若干腫れはひいているものの、まだむくんだ状態なので、病院に行ってきました。

むくみで疑われるのは、腎臓・肝臓・心臓疾患だそうで
血液検査・心電図・レントゲン・尿検査・血圧の検査を受けるも
結果、どれも異常なし。
甲状腺の疑いは、まだ消えないので、結果が出る数日後に再診し聞いてくる予定。

どこも悪くないけど、むくんでいるのはこのままにしておけないからと
とりあえず、利尿剤もらって帰ってきました。

利尿剤が効いたのか、埋もれていたくるぶしがわずかに顔を出してきました。
トイレの往復回数もかなりだけどね。^^;

更年期の変わり種か?いいたくないが。。

今年まだ健診を受けていなかったので、これが代わりになりそうです。爆

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-10-10 19:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

最近の体調

この前血圧が下がった記事を載せたんですが…
実は、先週の日曜日、夜のジョギングの後で血尿らしきものが出たんです。( ̄◇ ̄;)
綺麗な話じゃなくてすみません^^;

まさか、膀胱炎?!

前にナイトハイムさんの〔犬の)ハーブ講座でエキナセアが抗生物質と似た働きがあると聞いていたので、買っておいたのを思い出し、お茶にして飲みました。

翌日、いつもと変わらない状態に戻ったので、病院に行かず様子をみてたんですが、なんか気になってネットで調べたら
一回だけで終わっても病気〔結構重篤な)が隠れている場合があるから、受診したほうがいいと書かれていたので、慌てて昨日受診して来ました。
根が小心者だからねw

結果、尿検査は正常でした。ほっ!
エキナセアが効いたのかな。
が、原因は不明のまま。
ストレスか?爆
[PR]

by liliychipot | 2012-09-08 09:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

まだ雨が降ってるけど

東の空に虹が
b0154898_17475350.jpg


[PR]

by liliychipot | 2012-09-02 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

与野公園の

薔薇とコビィ
b0154898_17115850.jpg


b0154898_17163025.jpg


b0154898_17221292.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-05-21 17:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

忘れられない日

東日本大震災から今日で丸一年。

被害に遭われ亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
一日も早い復興を願ってやみません。
[PR]

by liliychipot | 2012-03-11 09:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)