カテゴリ:お出かけ( 135 )

軽井沢旅行

すっかり更新を怠けてしまい、すごくお久しぶりとなってしまいました。
今、家のリフォーム中で、やっと落ち着いてきたところです。
住みながらのリフォームは大変と聞いていたけれど、ほんとに大変でした。
何が大変かと口ではなかなか説明できません(~_~;)

リフォームの様子は、気力があれば後日ご報告します滝汗

リフォームの最中ではありますが、ちょうど連休で工事もお休みになり、ちょうどいいタイミングで行くことができました。
台風もギリギリ当たらなかったし。

今回の旅行は、貸別荘を紹介してくれたのは、犬友だったんですが、ご一緒したのは息子の中学時代所属していたバスケ部のママ友たちです。

バスケ部時代のママ友とは10年来のつきあいで、最近はママ友ランのメンバーとして毎週走っています。
それももう3年目に突入しました。
そのママ友ランの最中に貸別荘のことが話題に上り、とんとん拍子に話が進み、今回の旅行が決まりました。
みんなそれぞれに忙しいのにほぼ全員の予定が合うなんて奇跡のようです。

旅行当日は、朝6時に家を出発し、途中ピックアップしつつ東松山ICへ。
その時点でノープランだったので、車中ワイワイガヤガヤおしゃべりしながらプランを練って、賑やかな道中となりました。
渋滞を予測して早めに出たけれど、拍子抜けするほどスムーズに走り、上里SAでゆっくりめの休憩をとっても9時前には旧軽に到着できました。

b0154898_1895539.jpg

着いた頃は、まだ人影もまばらでしたが、あっという間に人人人。
さすが3連休の軽井沢。早めに出て正解でした。

b0154898_18144354.jpg


b0154898_18131137.jpg


旧軽のお店を覗いたり、食べ歩きしたりしながらブラブラ歩いていると老人ホームのお散歩らしき人たちに囲まれました。
コビィを連れているといつも人が集まってきます。

b0154898_20551068.jpg


写真には写っていませんが、海外(アジア圏)からのボランティア?研修生?の方たちが付き添っていました。
コビィは、以前から老人ホームの慰問活動にも参加していて、ご老人や車椅子に慣れていることもあってか、最初は、「私は犬が苦手」とおっしゃていたご婦人も記念写真を撮る頃には、率先してコビィの隣に来ていました。(*゚▽゚*)

お蕎麦屋さんの川上庵で昼食をとった後、夕食の買出しでスーパーツルヤに寄ってから貸別荘に向かいました。
貸別荘は、想像以上に素敵な建物で、食材以外のものはなんでも揃っていてママ友全員が大感激していましたよ。

まだ明るいうちに到着したので、散歩がてら次の日の朝食を食べに行く予定のキャボットコーヴへの道を探しに行くことにしました。(徒歩圏内でよかったです。そのワケは後ほど)

b0154898_2114337.jpg


デッキでのバーベキューを考えていましたが、少し肌寒かったし、お風呂に入ってからゆっくり食べようということで、室内でホットプレートを使ってのバーベキューになりました。
b0154898_21183620.jpg

お肉も野菜もパンもワインも全部美味しかったです(^O^)

翌朝、7時過ぎにキャボットコーヴへと向かいましたが、臨時駐車場にすでに10台以上の車が停まっていて、お店の前にも大勢待っているお客さんが\(◎o◎)/!
順番ノートに名前と連絡先を書いて、別荘に戻って待つことにしました。
その時点で13番目。結局1時間半ほど待ちました。
徒歩圏内でよかったというのは、このことです。
車で行く距離だったらとても待っていられなかった。。

キャボットコーヴの朝食は、待った甲斐がありました。とっても美味しかったです。
パンケーキにしようかエッグベネディクトにしようか迷った挙句、エッグベネディクトにしたんですが
やっぱりパンケーキも食べたくなって追加注文してしましました。笑

b0154898_2136159.jpg


b0154898_21264525.jpg


b0154898_21273470.jpg


b0154898_21271941.jpg


b0154898_2127418.jpg


ゆっくり朝食をいただき、お昼前に貸別荘を名残惜しみながら退出し、ハルニレテラスに向かいました。
お昼近くになってしまったため、駐車場は満杯状態。
少し離れた大駐車場に停め、送迎バス組と歩き組(コビィがいるからね)に別れハルニレテラスに到着。
そこでもコビィの周りは人だかりでしたよ。笑

b0154898_21344419.jpg


b0154898_21355153.jpg


帰りにまたツルヤに寄り、渋滞が始まる前にと関越に乗りました。

が、そこで、ハプニングが発生!!

上信越自動車道から関越に入ったあたりで、ハンドルに違和感が。
少し広めの路側帯(非常駐車帯だったかも)に車を止め、ドアを開け覗いてみると、右後輪がパンクしてましたΣ(゚д゚lll)
つい最近全輪を交換したばかりなのに、パンクとは(T▽T)

急いでJAFに電話し、「追突されないように外に出て、安全なところで待っていてください。」との指示を受け、非常停止灯を道路に投げて、全員で、道路脇のロープをくぐって待機していると、すぐにNEXCO東日本のパトロールカーがやってきました。
あまりの早い到着にびっくりしました。どうやって事故車の存在を知るんだろう???

その後、JAFが呼んでくれた警備の車が到着し、JAF車も到着。
幸い、上里SAまで1キロ弱の場所だったため、そこまでレッカー移動してもらって、スペアタイヤに交換してもらいました。

スペアタイヤのままで高速を走るのは危険とのアドバイスをNEXCOの人にもJAFの人にも言われたので、一番近い本庄児玉ICで高速を下り、調べておいた本庄のタイヤ館でタイヤ交換してもらって、無事帰宅することができました。

パンクの原因は、何かの金属片を踏んでしまったためだったのですが
新品同然のタイヤがパンクしてしまい、思わぬ出費が出たことはとても痛いけど
家族以外の人を乗せてのドライブだったので、大事故にならずに済んでほっとしています。

パンクに気づいて車を止めた場所が比較的広く、追突される恐れが少なかったこと
サービスエリアまでの距離が短かったこと
タイヤ館の営業時間(夜7時に閉店。早い)に間に合ったこと
などなど、ラッキーなことが重なってほんとよかったです。
しかし、今思い出しても怖かったー

ということで、いろんな意味で思い出深い旅行となりました。
今回は、犬友との旅行ではなく、犬を連れていたのは、私んちだけだったけど
犬を飼っていない友だちにも飼っている友だちにも犬連れ旅行の楽しさを味わってもらえたと思います。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

More
[PR]

by liliychipot | 2014-10-16 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ジョギングのあとは

本日、2回目の更新~♪

毎回ではありませんが
ジョギングの後にスーパー銭湯で汗を流すというのが、楽しみのひとつでもあります。

土曜日のランニングスクールの後に、大成のおふろcafe utataneに行ってきました。

ここ、この前コビィと川越のドッグカフェ&プールFECHI!に行った帰りに寄ったところですが
その時はあまりゆっくりできなかったので、今回は、お姉と一緒にランチもしてきました。

ここ、滞在時間の時間設定が何パターンかあって、今回は、2時間コースを選びました。
1時間お風呂に入って、1時間食事して・・
b0154898_12481353.jpg


あまり期待してなかったんですが・・・
とっても美味しかったです!(^^)!

飲み物付のセットを注文したんですが・・・
後で無料のコーヒーコーナーがあることに気づき・・・

漫画や雑誌は読み放題だし、パソコンできるし、日替わりでワークショップの体験コーナーがあるし
この日は、インドアグリーン作りのワークショップがあったんですが、2時間の時間限定だったので参加できませんでした。
面白そうだったのにな。。残念

次はフリータイムで行こうと思ってます。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-25 12:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の選抜高校野球

今年の優勝は、京都の龍谷大付属平安高校でしたね。

実はというか、私の出身校(母校)が「21世紀枠」で出場しました。
私の父が同じ高校出身で、野球部OB(とは言ってもマネージャーですが^^;)で
現役(マネージャーですが^^;)時代に選抜に出場しています。

子どもの頃、よくその時の話を聞かされ、練習試合などにも連れて行かれたりしました。

私がその高校に入学した時、野球部の監督が父の同級生で
私に内緒でマネージャーにしてくれと頼んでいたみたいなんです。
もちろん断りましたが。。苦笑

ずーっと母校の甲子園出場を夢見ていた父でしたが、61歳の若さでこの世を去りました。

父の願いでもあった甲子園に出場する時が来たら、きっと応援に行こうと心に決めていたものの
そんな機会が訪れることもなく、父が他界して20年が経ってしまいました。

そんな時、妹から「海南高校が選抜出場とラジオで言ってたよ。おめでとう~」というメールが入り
(全然知らなかった)
慌ててネットで確認したところ、「21世紀枠」で出場が決まったとのニュースを発見し
地元の親友に急いで連絡。
試合の日が決まったら一緒に応援に行こうということになりました。

試合当日(3月22日)は、その数日間の寒の戻りが嘘のようにポカポカ陽気となり
初めてアルプス席に陣取りました。
(内野の指定席でプロ野球観戦はしたことあるんですけどね)

b0154898_14272.jpg


春休み中の連休ということもあってか、球場は大入り満員。
わが母校の3塁側アルプス席も超満員。

b0154898_14346.jpg


b0154898_1121323.jpg


父の写真を持参し、父も一緒に応援です。

試合の数日前にエースが練習試合で右手の甲を骨折するというアクシデントがあり
(そのエース君、球速140キロ以上を投げるそうです)
危うい試合になるかとみんなが覚悟していたと思うのですが・・・(ごめんね)
意外や意外(ごめんね)、先制点を入れたのは、なんとわが母校海南高校でした。
応援席の盛り上がりといったら・・・それはもう。。全員総立ちです。

b0154898_1114950.jpg


生前、父が「7回までは勝っているのに7回でいつも逆転される。魔の7回だ」と話していた7回も無失点で切り抜け
8回表までに3点差をつける快進撃。相手の池田高校は、初回の1ヒットのみ。

「これはいけるかも」と思った矢先、8回裏に2点入れられ、9回裏で1アウトも取れずにサヨナラ負けしてしまいました。
やっぱり甲子園に住んでましたね。魔物が。

でもでも、エースが負傷欠場するなか、あそこまで頑張ってくれた選手の皆さんにエールを送ります。
夢を叶えてくれてありがとう。

もしかしたら、夏の大会出場も夢ではないかもよ。
そうなったら、今度はテレビで応援しますww

頑張ったすべての選手に拍手^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-04 01:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

3つのセラピー講座に参加しました

昨日、浅草で「3つのセラピー講座」があり、コビィと参加してきました。

3つというのは、「カラーセラピー」「ドッグヨガ」「アロマセラピー」で
カラーセラピーでは、今必要としている色、今後(来年)必要とする色を自分が直感で感じた色から判断するというセラピーでした。

ドッグヨガは、わんちゃんと一体になって、ヨガをするという体験セミナーで
小型犬は、持ち上げたり、ひざにだっこしたりして、ポーズをとりましたが
コビィともう一頭黒ラブちゃんがいて、その2頭は、リードを通して一体となるということで
はたして、私の気持ちがコビィにとどいたかどうか。。。
↓のしゃしんで判断してください。笑
b0154898_23401483.jpg


b0154898_23403556.jpg


b0154898_23404930.jpg


アロマセラピーは、カラーセラピーで導き出された色と関連がある精油を入れて、ルームスプレーを作りました。
私は、来年必要な色がオレンジだったので、それにまつわる精油ということで、ベルガモットをチョイスしました。

他に、クリスマスにちなんでフランキンセンス(乳香)とシダ―ウッドを入れて、いい香りのスプレーになりましたよ。
コビィに嗅がせてみても、いやがらず、いつまでもクンクンしていたので、コビィにも必要な香りになったようです。

アッという間の2時間でした。

講座の後、一緒に参加していたknighthimeさんとリアンと一緒に浅草寺にお参りしてきました。

b0154898_23465118.jpg


土曜日だったので、観光客が多く、外国人の観光客もたくさんいました。
その中でもやはりコビィは目立つのか、行く先々で人だかりができ記念撮影会も。笑

b0154898_23471882.jpg


仲見世では、揚げまんじゅうを買いました。
コビィは、どうせ僕にはくれないんでしょ!と思っているかどうか。。
実は隙をねらってる顔だったりして笑

b0154898_23482212.jpg


下調べしたパーキングには、行きつくことができなかったんですが(ナビに案内された場所に駐車場がなかった(-_-;))
偶然12時間1000円という、格安のパーキングをみつけたので、今度は、もっとゆっくりコビィと探索したいです。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-12-16 00:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

コビィとジョギングin彩湖

b0154898_18313041.jpg

今日は久々に何も予定が入っていないので(家でやることは沢山溜まっているけれど)、最近サボり気味のジョギングをするため、コビィと彩湖公園にやってきました。

ここは、レッズランドのランニングクラブの方たちの練習の場でもあり、時々、私もお姉にくっついて参加させていただいています。

涼しくなってからは、コビィも一緒に走っています。

今日は、コビィと二人だけなので、彩湖公園から道満グリーンパークまで走って行き、そこのドッグランで遊ぶという計画で出発しました。

彩湖公園に着いてから走り始めて、3kmほどで道満グリーンパークに到着。
なんだ案外近いのねと思ったけど、実は、以前から道満グリーンパークの中を走っていたのです。

公園の名前が違うので、全然別の場所かと思っていましたが、仕切も何もなく、そのまま道満グリーンパークの敷地内に続いていたのです。

いつもは、彩湖周辺をぐるぐると回っているだけと思っていたので、その時は、途中でコビィが右の方に行きたそうにしているのが何故かわからなかったけど、今日初めてその方向にドッグランがあることがわかりました。
コビィは、最初からそこがドッグランがある公園だってわかってたんですねぇ。

方向音痴の私は、そうとは気づかず、危うく公園を出て東京方面に向かってしまうところでした(;^_^A
スマホの地図アプリで確認してわかった次第ですσ(^_^;)

ドッグランでは、ワンちゃん達の50m走をやっていたので、コビィと参加しました。
所定の位置にコビィを座らせて離れ、ヨーイドンでコビィが走り出さないといけないのですが、私が「待て」をかけたまま離れたので、「コイ」と言うまで走り出さず、平凡なタイムに終ってしまいました。

こんな時、コマンドが効くなら、アジの本番でも本領を発揮してほしい、、、と言う愚痴は、やめておきましょう笑
コビィは、ちゃんと待ったんだからね。

ランの中で、他のワンちゃんたちの誘惑に乗ることなく、オビをやるという課題もまあまあ出来ました。

もうすぐまたチームテストを受けるので、次こそはチャラチャラしないでほしい。。。

例のごとく、ランの中や50m走の写真は取り忘れ!σ(^_^;)

かろうじてドッグランの中を羨ましく見つめるコビィとラン最中の写真だけ撮れました。

b0154898_18133891.jpg


b0154898_18135360.jpg


ジョギングとドッグラン
なかなか良い組み合わせなので、またこのコースを走ろうと思います。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-23 18:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【クリスマスのシックで厳かなアドベントリース】Lessonに参加しました

友人が開催するFLOWER DECO Lesson
毎回、楽しみに参加しています♪

今回は、クリスマスまでの4週間の日曜日ごとにキャンドルを点灯するという、【Advent Kranz(アドベント クランツ)】作りのレッスンでした。

彼女が選ぶ花材は、いつもいつもセンスが良いので、入れ込んでいけば自然と素敵な作品に仕上がります(^^)

b0154898_929964.jpg


b0154898_9292843.jpg


昨日は、夕方から散歩代行の仕事が入り、レッスンの最後は、バタバタと失礼してしまい
参加の皆さんの力作をじっくりと拝見できなかったのが、とっても残念でした。

junco先生 いつもいつもありがとう~♪
そして、今回も忘れ物して、申し訳なかったです(反省)

次回もとっても楽しみです(^^)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-23 09:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハーブ&アロマセミナーに参加してきました

これも、昨年取った資格なんですが

ハーブコーディネーターというのを取りまして
その資格認定団体の日本園芸協会から、セミナーのお知らせが届き、開催場所が、飯能にある生活の木ということで、一度行ってみたいと思っていたことでもあり、また、セミナーの内容が面白そうなので、申し込んでみました。

実は、セミナー代金が私にとってはちょっとお高かったので、悩んだんですが
えーい!と清水の舞台から飛び降りた気持ちで、メールを送信したのに
なんと、もう定員いっぱいとのこと。
キャンセル待ちの2番目なので、キャンセルが出たらお知らせしますとのメールが。。
が、それから1日経たないうちに、キャンセルが出たので、どうしますか?とのメール。

そりゃ、出席するしかないでしょ!ということで、参加してきました。

参加者の中には、愛媛や富山から来られた方もいらしたとのことで、思った以上に人気のセミナーだったんですね。

当日は、あいにくの雨。
午前中は、施設の見学ということで
アーユルヴェーダサロンとハーブガーデン見学があったんですが
ガーデン巡りは、雨に打たれながらとなりました。

ガーデンのハーブ達
b0154898_13454330.jpg


b0154898_13514398.jpg


b0154898_1351780.jpg


b0154898_13504297.jpg


b0154898_1349533.jpg


b0154898_1349873.jpg


b0154898_13473731.jpg


お昼には、ベーカリーレストランでランチをいただきました。
ここ、12時前には満席になってしまうそうです。

b0154898_13543529.jpg


b0154898_1355290.jpg

食後のドリンクも珈琲じゃなくて、ハーブティ。
ローズヒップとハイビスカスとブラックベリーetcのブレンドティでした。

(その他にも、午前と午後に2回ハーブティのサービスが。
おしぼりにもミントの小枝・・・レモンバームかと思ったんだけど、他の参加者がミントと言っていたので、ミントということにします^^;・・・を挟むという、心憎いおもてなし。)

午後からは、生活の木の専務さんによる、マーケティングの講義。
貴重なお話しを聞くことができ、すごくタメになりました。

その後、ローズマリーを使って、水蒸気蒸留法による精油とフローラルウォーターの抽出体験と、それを使っての、化粧水と乳液づくりの実習という、盛り沢山の内容でした。

蒸留器に入れるロースマリー 今回は、9かご入れるそうです。
b0154898_1412758.jpg


b0154898_1424953.jpg


蒸留器のミニチュア 実際に使えるそうです。ほんのちょっぴりの量だけどね。
b0154898_145773.jpg


精油が溜まって来ています。わかるかな?
b0154898_1462330.jpg


採れた精油とフローラルウォーターで作った化粧水と乳液
b0154898_1474984.jpg


最後に、修了証をいただきました。お土産のローズマリー精油とフローラルウォーターも一緒に
b0154898_14102116.jpg


化粧水や乳液は、ネットでレシピを見ながら作ったことはあるけれど
実際に教わってみて、ポイントがわかったので、今後に活かせそうです。

お天気が悪かったのは、残念だったけど、一日かけて参加してよかったと思えるセミナーでした。
もう少し近かったら、せっせと通うのにな。。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-06-15 14:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

秩父 竹寺・子の権現…ハイキングクラブ山行

ランニング教室の翌日に行って来ました。

天気予報では、ずーっと曇りのち雨でしたが
前日になって、雨の予報が消え、当日は、薄日も射す絶好のハイキング日和となりました。
なにより暑くなかったのがす・て・き♪ww

前回の山行で、iPhoneの充電が途中で切れてしまったので
今回は、極力iPhoneを使わないよう、デジカメ持参で行きました。
壊れかけのデジカメなので、写せるか心配したけど、なんとか撮れました。ホッ!

川越で八高線に乗り換えて、東飯能で下車。
そこから、西武鉄道飯能駅まで歩き、バスに乗車。
中沢バス停で下りて、まずは竹寺を目指す。

40分ほど歩いて竹寺到着。
竹寺は、ご本尊牛頭天王(ごずてんのう)を祀り、山岳信仰の道場として千年余の歴史を有しているそうです。
b0154898_23152819.jpg


b0154898_23161196.jpg


茅の輪
b0154898_23163573.jpg


花の名前聞いたけど忘れた^^;
b0154898_23205374.jpg


途中、一箇所急な登りがあったけれども、ベテランハイカーのメンバーさんの踏み跡ををしっかりとついて歩いたので見た目より急さを感じず歩けました。さすがのルートファインディングと感心しました。

竹寺から40分ほど歩いて、子の権現の手前で昼食休憩。見晴らしのいい場所でした。
b0154898_23184657.jpg


子の権現のすぐそばに謎の物体が。
b0154898_23194392.jpg

望遠で撮ると
b0154898_23201129.jpg


子の権現到着。
子の権現(天龍寺)は、足腰守護の神仏として世に広く知られ信仰されているそうで、マラソンランナーが多く参拝するお寺で有名だそうです。

金のわらじ
b0154898_23241361.jpg


鐘突き堂から望む
b0154898_23254358.jpg

b0154898_23261913.jpg


子の権現の仁王様
b0154898_2326517.jpg


二本杉の巨木
b0154898_23273685.jpg


帰り道で河童と出会う
b0154898_2328973.jpg


今回も低山ながら、歩き応えのあるお山でした。

b0154898_23302653.jpg


b0154898_23304571.jpg


次回は、1泊で清里周辺の山を歩きます。
楽しみ~♪





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-06-04 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ハイキングクラブ山行…秩父顔振峠

b0154898_21305069.jpg
b0154898_21305255.jpg
今日は月1回のハイキングクラブの山行でした。
山ブームの影響か、駅や山道で老若男女を問わず多数のハイカーに遭遇しました。

毎回の山行の記録として、うちのアプリで計測したDATAをハイキングクラブのブログにUPしてくれるんですが、不覚にも、途中で電池切れをおこしてしまいました(−_−;)
おまけに、オムロン脈拍計まで電池切れorz

今回のコースは、一般向けのコースとの前評判通り、かなりきつめの登り下りが続きました。

最初の頃に比べると山歩きにも慣れて来たみたいで、苦手の下り坂で転ぶことはなかった(実は毎回転んでます^^;)ですが、何度も滑りそうになりました。

それでも林の中は、とっても涼しくて、マイナスイオンを沢山浴びながら、楽しく歩けました。

次回は、6月2日です。
相当暑いだろうなぁ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-05-18 21:07 | お出かけ | Comments(0)

韓国風冷麺

店舗情報
イオンモール川口キャラ・ジャスコ
埼玉県川口市前川1丁目1-11
b0154898_14495324.jpg
昨日のことですが
おひとり様ランチで韓国風冷麺を食べました。

ハサミが付いてきたので、何を切るのかなと思ったら、韓国麺って、麺がつながってるんですね。
知らなかった。。。
細麺だけど、弾力があって、全然噛み切れませんでした。>_<

ハサミでブチブチ切って食べましたw

[PR]

by liliychipot | 2013-05-10 14:41 | お出かけ | Comments(0)