カテゴリ:ドッグカフェ( 25 )

レインドックスカフェ

さいたま市南区にあるドッグカフェ「RAIN DOGS CAFE」です。
以前から一度行ってみたいと思いながら、なかなか実現できなかったのですが
やっと叶いました。\(^o^)/

が、外観も中のわんこ(コビィ)の様子も写真撮っていません。^^;
かろうじて注文したキッシュは撮りました。(~_~;)
b0154898_21301484.jpg


美味しかったです。

お店専用の駐車場には2台しかおけませんが、近くに別所沼公園があるので、そこの駐車場に停めても徒歩数分です。
が、同じことを考える人が多いのか、それとも公園利用者が多いのか・・・
公園の駐車場に停めることはできませんでした。

が、カフェのすぐ近くにコインパーキングがあるのでご安心を。

お店は、よい雰囲気でしたよ。
常連さんも多そうです。
落ち着ける雰囲気がいいのかな。犬連れじゃないお客さんもいました。

同じさいたま市でも旧大宮市には、ドッグカフェがほとんどないんですよね。
あってもテラス席のみのところがほとんど。
近くにあれば散歩がてら通うのにな。。。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-08-02 21:39 | ドッグカフェ

ドッグカフェ With One

b0154898_23181170.jpg
b0154898_23181357.jpg
久々のドッグカフェです。
と言ってもコビィは、留守番だったんですが;^_^A

今回ご一緒したのは(私がお供ね)ノエル君とリアム君兄弟。

ドッグカフェは、滅多に行かないとのことでしたが、とってもお利口さんでした。

今度は、コビィと一緒にね♪

[PR]

by liliychipot | 2013-03-31 23:02 | ドッグカフェ

春からのアンチエイジング講座

------------------------------------
ワンドク保護犬でトライアル中の5月3日に
行方不明になったままのケイの情報が5月5日の目撃情報から後、全く消息がつかめていません。
b0154898_19573143.jpg


どんな些細な情報でもかまいません。
ご協力お願いします。
ケイの情報はこちら
--------------------------------------

昨日参加したシニアWANCO倶楽部のアンチエイジング講座は、肝臓のケアについてでした。
晩年のチップは、慢性の肝疾患を患っていたので、昨日の話をもっと早くに聞きたかったな。
だけど、講座を聞いていて、チップの症例がとっても参考になりました。
チップには、間に合わなかったけど、コビィの老後やまた犬を迎えることができたら、その犬たちに活かしたいと思います。

で、肝臓にいい食材で作られたカップケーキを試食。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
人間用とわんこ用(ボケてる^^;)
b0154898_19573247.jpg

b0154898_19573256.jpg


開催場所が三宿で、せっかくさいたまから出て来たってことで、近くのドッグカフェに寄って来ました。

行ったのは、Andy Cafe
ホントはランチ食べたかったけど、4時近かったのでケーキセットにしときました。
b0154898_19573323.jpg

b0154898_19573473.jpg



ココわんこメニューも充実してたので、コビィの晩ご飯用にワンバーグをテイクアウト。
b0154898_2042248.jpg



晩ご飯はこれ
b0154898_204224.jpg



軽く焼いてから茹でブロッコリーとヨーグルトを混ぜてソースにしてかけてみました。
[PR]

by liliychipot | 2012-05-13 17:30 | ドッグカフェ

犬も入れるんだけどね

今日は久しぶりに子どもの小学生時代のママさんたちとお茶しています。
ここ、外の席限定で犬連れOKなんですが、今日はあいにくの雨&強風(T_T)
残念ながらコビィはお留守番。
b0154898_15131993.jpg


次こそは、コビィを連れて来たい。
場所は、大宮の味市場です。
大宮じゃ珍しい犬も入れる(外のみ)お店です。(^_−)−☆
が、ドッグカフェじゃないので、一般のお客さん優先です。
くれぐれもマナーに気をつけて。(^o^)b
[PR]

by liliychipot | 2012-03-31 14:55 | ドッグカフェ

わんこ祭りの後に「dogcafe bright dogs」

先週の日曜日、大間木ドッグランで開催された「秋のわんこ祭り」終了後に、ワンドクメンバーと一緒にdogcafe bright dogsに行ってきました。

ここ、ワンドク卒業犬チョッパーの里親さんが経営するお店。
幸せになったチョッパーに会いに大勢でおしかけちゃいました。

まあいつものごとく、写真を撮るのも忘れて、食べて喋って笑って帰ってきました。爆

(別のメンバーが)注文したのを撮ったのが↓
b0154898_105287.jpg
b0154898_1044990.jpg


美味しかったです。(*^¬^*)

オーナーさんんのブログでも紹介されているので、そちらもみてね。(また丸投げ(~_~;))

チョッパー~また会いに行くからねぇ~♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-16 09:52 | ドッグカフェ

代々木 ARMS

b0154898_1492267.jpg

b0154898_1492257.jpg


アボカドバーガー
ランチ中〜
この後青山譲渡会です

この日もハードなスケジュール(~_~;)
午前中、保護犬ららのトライアル開始に同行し、午後からは、恒例の青山譲渡会。

譲渡会の前に
代々木公園パーキングそばのハンバーガー専門店「ARMS」でランチしてきました。

譲渡会の様子は、毎度おなじみ保護犬ブログでお楽しみください(^^)
[PR]

by liliychipot | 2011-07-16 14:09 | ドッグカフェ

BARK FARM Dog

譲渡会の後は、カフェで「お疲れ様会」

ここ、BARK FARM Dogは普段は会員制のクラブですが、ビジターでも利用できるよそうですよ。
b0154898_22101914.jpg



朝から夕方の終了まで何も食べずにいたので、
「チーズハンバーグ」に「カリフォルニアロール」に「バナナチョコワッフル」に「ジャスミンティ」と、一気に注文し、全て完食。
財布の中がさびしくなりました。(後悔先にたたず・・・やっぱり庶民ですわ。爆)
b0154898_2295628.jpg
b0154898_2294826.jpg
b0154898_2294148.jpg




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-12-05 22:11 | ドッグカフェ

足柄SA内ドッグカフェhuladog

b0154898_12484992.jpg

b0154898_12484972.jpg

b0154898_12484954.jpg

ずっーとピーカンの猛暑続きだったというのに、何故に今日に限って台風なんだ(ToT)
タイトルにもあるように今足柄SAにいます。
うちの預かり犬ク〜ピィのお見合いで来ています。
希望者さん到着の前に腹ごしらえしときます(^w^)

つづき
[PR]

by liliychipot | 2010-09-08 12:48 | ドッグカフェ

ドッグカフェ「Chien a la mode 」

昨日は、恒例(?)「ふれあい訪問」の日。
うちんちからはコビィとスモモが参加。
今回は合計8頭の犬の参加があり、ちっちゃいのから大きいのまでとサイズも種類も豊富で、入居者さんや職員さんたちと楽しいひとときを過ごしました。
またまたこちらが癒されて帰ってきましたよ。
参加の皆様お疲れ様でした。

その後ドッグカフェでしばし休憩!
今回訪れたのは、板橋の城北中央公園近くにあるChien a la mode
ここ、天然酵母で作ったベーグルとワッフルが売りのお店です。

で、注文したのは↓
b0154898_10234213.jpg

ワッフル、外がカリカリで中がもちもちっとしていておいしかったです。
今度はベーグルも食べたい。。。

城北中央公園の中を散歩した後帰ってきました。
この公園、ドッグランもあるようです。
が、鑑札と狂犬病・各種ワクチンの証明書を持って登録が必要です。
今年の7月1日からそうなったみたいです。
きっとマナーの悪い飼い主さんがいたってことなんでしょうね。

ドッグランやドッグカフェなど犬のための施設が増えることはいいことだしうれしいことだけど
一部の飼い主の意識の低さが、せっかくのいい流れを押し戻している気がしてなりません。

今回有志で立ち上げた愛護団体WonderfulDogsでは、少しでもマナー向上の意識改革につながることが何かできないかとみんなと話し合っています。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-08-08 10:38 | ドッグカフェ

今日もドッグカフェ…桶川市『穂高ドッグガーデン』

b0154898_122648.jpg

今日も暑いですね。
ここのところ、ドッグカフェ出没率が高いです。^^;
今日は桶川市の「穂高ドッグガーデン」内にあるドッグカフェN36°に来ています。
カフェの外のドッグランではプールが賑わってます。
残念ながら会員じゃないと入れないので、今日はエアコンのきいたカフェで我慢我慢。
[PR]

by liliychipot | 2010-08-01 12:02 | ドッグカフェ