カテゴリ:アジリティ教室( 81 )

JKCアジリティ・・・やっとリベンジ(T_T)

とうとうこの日がやってきました号泣
JKCアジリティ競技会でクリーンランする日が。。

思い起こせば、
エントリーするたびにフィールド内を自由に駆け回るコビィに何度涙したことか。。
エントリー料数千円を一瞬でドブに捨てたも同じ状況の繰り返しで。
クリーンランどころか完走も夢のまた夢
真っ暗なトンネルに迷い込んだような年月のなんと長かったことか。

それが昨年末にオプデスでの大会でクリーンランすることができ
今年になってJKCでも完走できるようになり
今日、待ち焦がれていたクリーンランという日を迎えることができました。

先生、ほんとにありがとうございました。(T_T)

このブログでご紹介するのを忘れていたけれど
ゴールデンウィークの初め頃、茨城県の大杉神社にお参りしてきました。
その神社、「夢叶え神社」ということで有名だそうで
アジの先生にそのことを聞き、聞いた翌日にお参りしてきたのございます。

夢のお願いはいっぱいいっぱいしてきたけれど
その一つにコビィのクリーンランがありまして
コビィにもお守りを買って、もちろん今日も首輪に付けて行きました。

b0154898_19192231.jpg


お願いした夢のひとつが今日叶いました。\(^o^)/
神様ありがとうございます。


さてさて、Facebookで予告しましたビデオを恥ずかしながら公開致しますです。

まず、失格したJP1度から。
「来い!来い!来い!」とうるさく叫んでおります(/ω\)

https://www.youtube.com/watch?v=_u0I1NQSZX4&feature=youtu.be

次に、初クリーンランのAG1度
これも「来い!来い!」とうるさいです(;´∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=dUVEb6czjtw&feature=youtu.be

来週も競技会に参加します。
この調子が続きますように。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-05-11 19:41 | アジリティ教室

コビィとスラローム

アジリティの道具のひとつスラローム(ウィーブともいう)
今月は、強化月間ということで、「ウィーブ(またはスラ)」と指示したら、横に付いて行かなくても最後までやり通す(目標は、どの角度からでも自ら進んで入る)練習をしています。

5月の競技会の参加賞が写真入りTシャツということで、そのための写真をP☆Pの先生に撮っていただきました。
シーンは、今強化中のスラ(ウィーブ)です。

b0154898_23383997.jpg


どうですかぁ?
少しはデキル犬に見えますか?笑

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-23 23:43 | アジリティ教室

2014.3.23 オプデス秋ヶ瀬アジリティ競技会

さいたまシティマラソンの報告がまだなんですが・・・^^;

23日にオプデスでは2回目になるアジリティ競技会に参加してきましたので
先にその様子をご紹介します。

と言っても、全然パッとしない走りなんですが・・・^^;
以前のコビィは、開始と同時にフィールド内を走り回っていたので
完走できるようになっただけでも、涙物なんです。

が、人間の欲というのは、際限がないというか・・
今回の走りは、テンションが低すぎて、トコトコ走りになっています。
自分のハンドリングのまずさを棚に上げて、コビィのテンションが低いことに文句をいう・・・
なんとも贅沢な気持ちになってしまった自分に対する戒めとして
恥ずかしながら、映像を公開します(#^.^#)

まずは、JP1から
https://www.youtube.com/watch?v=oQ2chxDkhPQ&feature=youtu.be

そして、テンション低すぎのAG1
https://www.youtube.com/watch?v=Nkt6rr-LO_U&feature=youtu.be

次は、もっと頑張る!!

初めてのオプ
[PR]

by liliychipot | 2014-03-25 18:43 | アジリティ教室

JKC リベンジ?

昨日、JKCのアジリティ競技会に参加してきました。

ジャンピング1度は、ハードルを1本とばしてトンネルに入ってしまったため失格となりましたが
制限時間内は、走り続けられるので、最後まで走ることができました。

アジリティ1度は、まさかのドッグウォークの拒絶と、スラロームの拒絶がありましたが
初めて完走できました(T_T)

苦節5年。
途中でキレて走り回るコビィの姿に何度涙したことか。。
拒絶はあったにせよ、最後まで走りきることができて、感無量です。

昨日のコビィは、集中力もあって、とっても頼もしかったです。
それに、いつもと違っていたのは、コビィだけではなく、私もいつになく冷静になることが出来ていました。
やっぱり、私がテンパるとそれがコビィに伝染してたってことですね。

私の指示ミスでオーバーラン気味だったりなどなど、今後の課題は山済みですが
完走できたことに満足の一日でした。

そんなコビィも先日7歳の誕生日を迎え、シニアの域に入ってきました。
いつまで続けられるかわからないけれど、これからも時々は競技会にも参加したりして
楽しんで続けられたらうれしいです♪

コビィ、これからもがんばろうね!

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-02-23 22:42 | アジリティ教室

オプデスデビューと初の完走。。そして初クリーンラン・・その後、再会♪

アジリティを始めて早5年。
こんな日がやってくるなんて、夢にも思っていませんでした。・・・クリーンランする日が来るなんて。。。(T_T)

まだまだ1度の段階ですが、クリーンランという言葉が私とコビィに訪れるとは、本当に思っていませんでした。
先生、本当にありがとうございます。(T_T)

今日の結果です。
JP1度は、バーの拒絶が1回とウィーブのやり直し(失敗)が1回ありましたが
初めて完走できました。
ラージの出走頭数が4頭で、1頭失格だったので、棚ボタの3位入賞(笑)

AG1度は、スピードは上がらなかったけど、クリーンランできたので、これまた3位入賞できました。
(9頭中クリーンランが3頭でした)

完走できただけでも涙が出るほど嬉しいのに、銅メダル2個ももらっちゃいました。
b0154898_19333665.jpg


実は、今朝のご飯に鎮静ハーブのバレリアンをパラパラと入れたんです。
それに、バレリアンのお茶も持って行き、待機する間バリケンに入れておきました。
コビィは、ハーブティは飲んでなかったみたいですが
私も出走前に飲みました。

お互い、緊張して心臓バクバクでしたが、完走できたのはバレリアンが効いたのかもしれません。
コビィ、テンション低かったし。笑

ワンドクのミックさんが愛犬のキース君とカールちゃんと一緒にフライボールに出場するため、春日部に来ているとのことだったので、アジの後、そちらに応援に向かいました。
(PPのメンバーさん 最後まで応援できずにすみませんでした)

急いで向かったものの、出走には間に合わなかったけれど、久々にミックさんとご主人様、キース君、それに初お目見えのカールちゃんに会うことができました。

b0154898_1934714.jpg

走る勇姿みたかったなぁ。。

b0154898_19344156.jpg


コビィ、お疲れ様。
ほんとによく頑張ったね。ありがとね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-03 19:43 | アジリティ教室

今日は練習会

今日は、P☆Pの練習会でした。

この前、雨のために実現しなかったスタンプー大集合のグループレッスン。
今日、めでたく実現し、これで、ミスなく走れたら、大満足の一日だったんですが・・・
ま、集合が実現したことで、良しとしようww

練習会の結果は、満足とはいえないまでも、課題やそれなりの収穫は得られたので
次回に活かせればと思います。
ずーと私のハンドリングに問題があることは、変わりないんですけどね。((+_+))

参加犬の集合写真です。
b0154898_21142795.jpg

何頭か写っていない子が・・・すみません。お許しを



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-05-05 21:17 | アジリティ教室

大きいのと小さいのと

b0154898_10555040.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
P☆Pのグループレッスン後の記念写真
左から ピースちゃん、コビィ、 ロイ君、すずちゃん

みんな上手に待てました♪

微妙な距離がウケる( ^ω^ )


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-18 10:41 | アジリティ教室

ナッツちゃんはじめまして

b0154898_2118227.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
家庭の事情で通えなくなっていたアジリティ教室。
昨年秋からなんとか環境が改善し、病気も思ったよりは早く回復しはじめた頃、地元でアジりティ教室を見つけてしまいました。

コビィのためにも私にとってもあのままじゃなんとなく惜しいなあと思っていたので、これもご縁とまた始めることにしたのが、昨年末。
お世話になることになったのはPossible☆Pawsです。

それになんとこのクラブ、スタンプー率がとっても高いんです( ^ω^ )

会いたいなァ 会いたいなァと思いながら、レッスン時間が合わず、なかなかご対面できなかったんですが、今日やっと念願叶いました*\(^o^)/*

それが、↑の写真のナッツちゃんとのツーショット!!

がしかし、ゴージャスなナッツちゃんと並ぶとコビィの貧相さがますます目立つ>_<

手入れの楽さを選んだ私が悪いのよ。

まだまだコビィとの対面が叶っていないスタンプーちゃんがいるので、いつ会えるかそれも楽しみにしながら、アジ頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-10 20:52 | アジリティ教室

久々競技会

明け方4時前に家を出た時は土砂降りの大雨。競技会会場に着いたころ小振りに。
が、フィールドは田んぼ状態。検分でさらにこなされ、全速力で走ったら相当危ないなと心配したけれど、そんなのは無用でした。

今回もはじけて楽しく駆け回って終わり(ノ△T)

収穫は戻って来たことくらいか(爆)

がしかし、S川先生(TVチャンピオンでお馴染みの)には「コビィちゃん早くなったね」と褒められた。

その言葉を糧にまた頑張るWan(ToT)

今回も画像なし。ビデオまで持って行ったのにさ♪〜(^。^;)
[PR]

by liliychipot | 2010-10-10 18:18 | アジリティ教室

競技会またも撃沈Y(>_<、)Y

b0154898_1141285.jpg

今日もあっという間に失格でした(|||_|||)
しばらく競技会がないので一からやり直しだ…
でクレープ屋さんが出店してたのでやけ食いです(爆)
[PR]

by liliychipot | 2010-03-27 11:04 | アジリティ教室