<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大宮花火大会

昨日(30日)は大宮花火大会の日。
「浦和市・大宮市・与野市」が合併しさいたま市が誕生した記念として、荒川土手で数年間開催されてきた「三市合同花火大会」が、去年から合併以前に開催されていた場所に戻りました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

開催場所はウチから少し離れているし、交通規制もあるので近くで見るのはやめましたが、そこは地元。
歩いて行ける距離に絶景スポットがあるので、散歩がてらチップ・コビィを連れてお姉と見に行ってきました。

殿も連れて行ってあげたかったけど、左前足を触ると痛そうなそぶりを見せるので、大事をとってお兄と留守番してもらいました。
・・・留守番中は全然邪魔じゃなかったそうです。(お兄談)コビィは"遊べ"とうるさいからね。汗・・・

b0154898_91514.jpgb0154898_92796.jpg

b0154898_923491.jpg


コビィも花火を楽しんだ・・・かは定かでないですがヾ(--;)ぉぃぉぃ
音響シャイじゃないことは確かなようです。
見物している間、わんこや車が何回もそばを通ったけど、全然反応せず。
おりこうさんのコビィでした。
が、それがいつもできるわけじゃない。。。
できるできないは気分次第?・・・( ̄  ̄;) うーん


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-31 09:21 | 日常

やっぱりオヤジ入ってますプププッ (*^m^)o==3

今日は番外編「殿シリーズ」です。(次はあるのか?)

一昨日から居候中の殿。
実家にいる時からチャックを下ろすと中におやじが入ってると言われていたそうですが・・・
入っているみたいです。

音量を上げてお楽しみください。癒されます(^^)v




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-30 10:26 | 日常

やきもち焼きのコビィ

昨夜の就寝前のおしっこ散歩、旦那が珍しく早く帰って来たので、チップは旦那にお願いしコビィと殿を別々に連れ出してみました。

殿は予想通り問題なく待っていられました。。が・・・・
コビィはずっと「わんわん」吠えて、玄関から出るのは無理とわかると、玄関の隣のお姉の部屋に入り、そこの出窓からなんとか出ようとしたらしく、出窓に置いてあるCDや本がぐちゃぐちゃになってたそうです。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

コビィ、私が一人で出かけるのは待てるけど、誰かわんこを連れて行くと「ぼくだけ置いてくなぁー」ってなるみたい。。(-"-)
この機会に留守番練習するか、落ち着いてからじっくり一から始めるか、迷う中ぅ。

とりあえず今日は3頭で行こうかな。。

かーちゃんの悩みは我関せずでクールボードでお休み中のおふたり。o(~ρ~)o zzz・・・
b0154898_853544.jpg
b0154898_8541253.jpg

・・・クールボード、なかなかの人気なのでもう一枚買いました。
またまた息子からダメ出しが・・・理由はこちら( ̄ー ̄; ヒヤリ)・・・




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-29 08:58 | 日常

またまたお客様

b0154898_21454756.jpg


カークが無事お試し開始して、通常の生活に戻ったのもつかの間。
また新しいお客さんがやってきました。
黒ラブの「殿君」です。
junkoさんちにステイ中の「姫ちゃん」の相方です。

飼い主さんが急な病気でお世話が困難ということで
世話ができる状態に回復するまで、一時預かることになりました。
今日の夕方までknighthimeさんちでお世話になっていて
うちに引き継いだというわけです。

殿君、knighthimeさんちでも一言も吠えなかったそうで
うちでもまったりしています。
コビィやチップとも問題なく過ごしています。

殿君はカークと違って留守番ができるようなので
散歩は別々に行こうかな。
まだまだ脚足がちゃんとできないコビィなので、3頭一緒はやっぱりきつい。(T_T)
肝心のコビィは留守番できるかな。ちょっと不安ではあります。。(~_~;)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-28 21:51 | 日常

ドッグランひぬまその3

プールで遊んだ後は、大型犬用ランで弾けてきました。
ここは、「小型犬用・中型犬用・大型犬用」と3つに分かれているので、大きい子が小さい子に気を使ったりすることなく、反対に大きいわんこが苦手な子もノビノビと遊ぶことができます。

特に大型用エリアは起伏があるので、ちょっと走っただけでも、たっぷりの運動量になりそう。
また、木に囲まれているので、とても涼しいです。
今回も貸切状態で遊べました。(^^)v

第3段はランでの様子をご紹介します。

【あらすじ】
junkoさんちに短期ステイ中の黒ラブ姫ちゃんが、junkoさんちのキャバリアムース君に恋してしまいました。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

b0154898_2152591.jpg
junkoさん提供


それを見ていたカークが横恋慕して姫ちゃんにちょっかい出しにいきます。
そこに現れたのが正義の味方?コビィ。
しつこく迫るカークに「やめろよ」と止めに入ります。

それではご覧下さい。(^o^)/




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-27 18:50 | ドッグラン

カークお試し開始の付き添い

数日前から、我が家に短期ステイしていたハピラブ保護犬のカークが、今日からお試しに入りました。
(詳しくはこちら

厚かましくも(~_~;)うちのチップとコビィも付き添いしてきました。
カークと別れた後、近くの河川敷を散歩してきました。
b0154898_22314282.jpg

b0154898_22315961.jpg

川からの風がとても心地よかったです。
きっとカークは、明日から毎日ここを散歩するんだろうな。
うらやまし~。。。

しかし、コビィの引っ張りはなんとかしないと。。(ー'`ー;)ムムッ
河川敷に下りる急坂で、危うく転げ落ちそうになりました。
下り坂きら~い(`ε´)ぶーぶー



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-26 22:43 | お出かけ

ドッグランひぬまその2

昨日に引き続き、プール遊びの様子をご紹介。
本日の主役はハピラブ保護犬の「春」です。

春君、今年水犬としてめでたくデビューしたのですが・・・
川では自在に泳げるものの、どうもプールは苦手なようで・・・
「百聞は一見に如かず」
まずはビデオをご覧下さい。(≡^∇^≡)ニャハハ


チャレンジに失敗した春。再チャレンジです。
さて結果は?


ちなみにビデオに映っているのは、特別ゲストの黒ラブ「姫ちゃん」です。

明日は、ランでの様子をご紹介します。
(さらにひっぱります。。^_^;)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-26 07:55 | ドッグラン

ドッグランひぬまその1

前回遊びに行った時は、プール掃除のため入ることができなかったので、今日はリベンジしてきました。
って、うちのわんこたちはカークも含めて泳ぎが苦手なようで・・・(T_T)

そんな様子も含めて、今日はがんばって(?)ビデオをいっぱい撮ってきました。
3回に分けてご紹介しますね。(もったいぶってます。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

まずは第一弾
泳ぎ大好き組と野次馬組


チップ久々の泳ぎ(無理やりともいう)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-25 23:05 | ドッグラン

手作り食実施中

コビィが来てから手作り食にしています。
今日のメニューをご紹介。。
(といってもほとんど毎日同じなんですが・・・汗・・・肉と野菜が若干変わる)

b0154898_22345979.jpg


さつまいも・にんじん・キャベツ・赤と黄色のパプリカ・インゲン・しめじ・ダシじゃこ粉末・水を圧力鍋で煮たもの。
生ラム肉・ゆでブロッコリー・アボカドを足し、きなこ・しらす・スパイラルエンザイム(消化酵素サプリ)をトッピング。
それに少々のドッグフードを混ぜてます。(買い置きがいっぱいあるので・・・^_^;)
トッピングは、その日の気分で、黒白ゴマだったり、ヨーグルトだったり、チーズだったりします。
肉の種類によってオイルを足します。

カロリーとか計算すると全然なってないとは思うんですが、ものの本では、長続きのコツはテキトーとあったので、それを信じて(爆)なんとか続いてます。

今のところ、ウンチ君は正常です。

カークは、希望者さん宅で手作り食になるかわからないので、コビィよりドッグフードの割合が多め。

チップは、シュウ酸カルシウム結石の持病のため処方食なので、においつけ程度に混ぜてます。
それでも喜んで食べてくれます。
健気なやつです。(T_T)

ちなみに今日の人間のおかずは、豚スペアリブのタレ漬け焼きと豆腐しらすサラダです。
サラダの中身は(ほぼ)わんこと同じ。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-24 23:05 | 犬ごはん

ドアを開ける

どこでも開けて入れるようになったコビィ。
最近はお風呂に入ろうとする私を追って、洗面所のドアも開けます。
さすがにお風呂にまでは入って来ないけどね。^_^;

ドアを開ける瞬間です。↓ 開ける様子・・・部屋の外から、中から





ちょっと困ったチャンのコビィですが、役立つことも。
朝、寝ぼすけのお姉を自主的に起こしに行ってくれます。(^人^)感謝♪
どんな目覚まし時計より効果があります。(^^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-07-24 08:59 | 日常