<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドッグラン松戸

カフェの後、そこから2kmほどのところにある「ドッグラン松戸」で遊んできました。

ここ、京成電鉄関連のドッグランらしいです。
チケットも券売機で買います。
1頭目が800円で、2頭目から300円になります。

b0154898_8543651.jpgこのドッグランは日本最大級の広さだそうで、ランも大型犬用・中型犬用・小型犬用と分かれています。
確かに大型犬用のランは広かった。w(*・o・*)w オォォ
それに、分かれているおかげで小型犬がいないので(チップは除く)コビィが追いかけ回す心配もなく。。。


b0154898_8595743.jpg先にアイリッシュセッターの女の子が2頭遊んでいましたが、コビィ、軽くあしらわれておりました。(^_^;)


ここ、コビィにとっては今までの中でサイコー!!のドッグランでした。
(ひぬまもいいけど、なにしろチト遠いのが。。。)

b0154898_8555192.jpgみなさま、それぞれひろ~いランを満喫されております。(*^^)v




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-31 09:02 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

ドッグカフェ BUBU’S PAW

今日は千葉方面に用事があったので、ついでにドッグカフェとドッグランで遊んできました。

b0154898_2053526.jpgまずはじめに行ったのはドッグカフェ「ブブズ・ポー
ここは訓練所が経営するカフェで、ドッグランも併設しています。
(今回遊んだのは別のドッグランですが。。汗)



b0154898_1952051.jpgコビィ、ふてくされております^^;
後ろには何気にチップが。。

junkoさんと杏・春を待っている間、なんとコビィ、モデル犬にスカウトされましたぁ。
なんていうとかっこいいですが(^_^;)
ここ、訓練所の他にもドッグプロダクションもやっていて、ファッション雑誌で人間のモデルが連れている犬の斡旋もしているようで。。
時々スタンプーの要請があるので一応連絡先教えて、ということでした。
果たして、オファーがあるかは不明ですが
一応、スカウトということにしといてください。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
が、カメラを向けると目をそらすコビィにモデルなんかできるんだろうか。。。('∂_∂`)≡З

b0154898_1956795.jpg今回注文したのは「スーラータンうどん」
すっぱ辛くておいしかったですよ。
今日は肌寒い陽気だったので、体がほかほか温まりました。


この後、近くに出来た「ドッグラン松戸」へ。
その様子はまた明日。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-30 20:01 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

今日の犬ご飯

いつもとほとんど代わり映えしない中身なんですが。。。

b0154898_2348385.jpg今日(もう昨日)は人間用に牛スジの煮込みを作ったので、圧力鍋で牛スジだけをグツグツ煮た汁を取り置いてゼラチンを作り、ワンコ用にしました。



☆材料☆
ご飯・・・ハトムギ入りおかゆ
お肉・・・生馬肉(コビィ用)・鶏ささみ(チップ用)
野菜・・・大根・白菜・舞茸・さつま芋・小松菜・ブロッコリー
その他・・・亜麻仁油・牛スジのゼラチン・昆布粉末・カルシウム粉(チップのみ)・牛スジ(コビィにおまけ)

チップ、6月から続いていた鼻水がピタッと止まりました。
鼻水とくしゃみが出るので抗生物質を服用したのですが、くしゃみはすぐ止まったものの鼻水はなかなか止まらず、最近までずーっと続いていたのですが。。。
手作り食に代えたあたりから徐々に少なくなり、近頃は全然グビグビいわなくなりました。

6月の病院での診断では、鼻水は歯と歯茎の炎症から来ているのではないかということでしたが、原因は未だ不明です。

あの時と違っていることは
1.手作り食にしたこと
2.歯磨きに乳酸菌パウダーを使うようになったこと
(磨くというより、ただ濡らしたガーゼにつけて歯と歯茎につけているだけなんですが。。)

2.の乳酸菌パウダーをつけて磨くのは、手作り食指導の先生に歯石について相談した際に教えていただいたのですが、それが効いたのか。
それとも手作り食で体質が改善されたのか。

いずれにしても鼻水が止まったことは事実で。。
もし手作り食に代えたことがよかったのだとすれば、食というのはいかに大事か思い知らされています。

もちろん、ドッグフードを否定してるわけじゃないですよ。
いいものもたくさんありますからね。
ただ、チップが食べていた処方食は、心臓も肝臓も弱っているチップには負担が大きかったことも事実です。
石が出来るんじゃないか、というただそれだけが怖くで処方食がやめられなかったのですが、今は、あの時決断してよかったと思っています。

ご飯を待つチップの目が輝いているのが何より嬉しいです。
処方食の時は、ため息つきながら食べてたからね。(苦笑)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-29 00:13 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

散歩の途中で

b0154898_1810308.jpg今日はお気に入りの散歩コースのひとつ、「市民の森」前の農道を散歩してきました。


b0154898_186319.jpg時計塔の前で。
階段にいるのわかりますか。。汗


b0154898_1882233.jpgここにいます。


b0154898_1885117.jpg時計塔横の公園。
見晴台のようになってます。
半球体は何を意味する?



b0154898_18154721.jpg帰る途中で明日のパンがないことを思い出し、ついでにお茶休憩してきました。
ここ「天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦」はお店の名前通り、天然酵母で作ったパンが売りです。
それに大宮では数少ないドッグカフェでもあります。
(とはいってもテラスのみなんですけどね。。)
今日は車で寄ったけど、次は歩き散歩の途中で寄ってみようかな。
なんかそのほうが散歩休憩って感じですよねぇ。(^^♪

なんて、浮かれてますが・・・
またやっちまいました。(T_T)

どうも私は道なき道を行きたいタイプのようで。。。
よく言えば・・・冒険心旺盛?
悪く言えば・・・懲りないやつ?

内なる新しい道を開拓したいという要求に勝てず、横道にそれてしまいました。
で、案の定どんどん道は狭くなり・・・これ以上は無理と判断し、バックで引き返そうとしたのはいいけれど・・・
そこに大石があることに気がつかず。。。。
またガーガーッとやっちまいました。(T_T)
なんで懲りないんだろ。。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-28 18:25 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

大間木ドッグラン、WanWan教室に参加。

最近の天気予報は全く当てにならないですね。(ーー;)
数日前の予報では今日は「晴れ」だったのに、朝から雨もパラつくあいにくのお天気。
開催されるのかなぁと心配しましたが、開催時間頃には雨も上がり無事参加してきました。

まず、12時からの入門コースに参加。
この教室はしつけではなく訓練(目指せCD1)ということで、
普段の生活のマナーを学ぶというよりは、「座れ・伏せ・待て」などのお勉強コースとのことでした。

で、コビィの出来は・・・
案の定、他のワンコが気になり気もそぞろ・・なのですが、なんとかだましだまし最後まで頑張ってくれました。^^;

その後、3時からの「フライボール教室」にも参加。
こちら、以前保護犬マシューとも参加したことがあるのですが、コビィとは初めてトライします。

「フライボール」とは
4頭一組となり、1頭ずつ数台のハードルを飛んで、ボールが飛び出す装置をタッチし、そこから飛び出したボールを咥えて、またハードルを飛んで戻り、次のわんこと交代し、4頭すべて戻った時間を競うという競技です。(この説明でわかるかな?・・汗)

ボールに全く興味を示さないコビィですが、ハードルは(リードで誘導ながら)飛んでくれました。
まあまあ予想通りの出来だったので、よく頑張ったと思います。

写真はずっと出ずっぱりだったので、撮る暇などなく。。(T_T)
一緒に参加しただれか~、一枚くださーい。(と呼びかけてみる)

11月に入ったらいよいよコビィの訓練所通いが始まります。
よそのわんこに気を取られず、私に集中してくれるようになるんだろうか。。。
とにかく、コビィと一緒にガンバリマス!!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-26 21:29 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

くず餅りんごソースかけ

タイトルほどたいそうな出来ではないのですが・・・汗

b0154898_12202885.jpg今朝方(4時半頃)バドたんのウンチコールで起こされ、慌てて外に連れ出した途端やや下痢ピー気味の大量のウンチをしてくれました。
うちに来てから回数はそれほどでもないものの固めのウンチはたった1回なので、ちょっとお腹を休めようと思い、今日一日はくず練で我慢してもらうことにしました。
といっても、くず練を作るのは初挑戦だったのでテキトーに作ったら多めにできてしまい(しかも練りというより餅だし。。)、それではと晩御飯分を残して、わんこたちにおやつ(お昼か?)として出したのが画像の品です。
リンゴはミルサーで細かくしてみましたが、うちのミルサー全然役にたたず。。(ーー゛)
おろし金で擦ったほうがなんぼかマシの出来でした。。

で、わんこたちの食いつきはというと
バド・・・即完食(なんでもおいしく食べてくれます。お腹も空いてるしね。)
コビィ・・・初物に挑戦するときは、まず手であげてみて食べられると解ると完食。(慎重派です。)
チップ・・・お口に合わないようで。。^^;(バドたんに代わりに食べてもらいました。)



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-25 12:38 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

続・コビィ湯たんぽ化計画

昨夜からの雨でまた涼しさが増した今日この頃。
チップの「コビィ湯たんぽ化計画」は終盤を迎えています。

b0154898_85562.jpg
粗い画像ですが・・・汗
ほぼ密着しております。
時々コビィが
「邪魔なんだけど・・」
と訴えてましたが
「そんなことは知ったこっちゃない。。」
のチップなのでした。^m^

湯たんぽ化計画開始の巻
湯たんぽ化計画中盤の巻




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-24 09:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ドッグランもろやまに行ってきた

ドッグランもろやまに行ってきました。

b0154898_20153720.jpg
ここには看板犬のスタンプーTORA君がいます。
コビィがうちに来る前に何度かお邪魔してスタンプーのことについてお話を聞いたりしていました。
TORA君とコビィは、先日のスーパードッグカーニバルで偶然会い、すでに顔見知りではあるのですが、このドッグランでは初めて遊びます。



b0154898_20111359.jpg
TOYA君はチップに興味津々。
何回怒られてもめげずにクンクンしにきます。
肝心のコビィはというと、隣のランにいるわんこが気になって気になって。
TORA君の存在すら気づいてないようです。(^_^;)


b0154898_20224472.jpg
フェンス際を走ってはピョンピョン跳ねたり立ち上がったり。
忙しいコビィです。(>_<)




b0154898_20281182.jpg
ただただひたすら走り回っております。
いつものことですが・・・(-_-;)



b0154898_20162523.jpg
一緒に行ったザイオン(ジャイアントシュナウザー)とランちゃん(ボーダー)
それとザイオンにおこられるので、そっと近づいてはマウントしようとするバドたんです。(*_*)



b0154898_20195479.jpg
チワワのさっちゃん。
どこか達観した雰囲気を漂わせてます。(^_^)



そして、いつもはランで「黒毛和牛」と呼ばれているバドたんですが(放牧されて草を食む)
今日はちょっと違います。
何が違うって・・・ハードル跳んでます。

b0154898_117427.jpg
証拠1
跳んだ後



b0154898_20324990.jpg
証拠2
跳んでる瞬間。
腰が若干浮いてるのがわかりますか?



飼い主を無視し、ひたすら走り続けるコビィに比べ、バドたんは一通りランのチェックを済ませるとずっとそばについて来てめちゃかわいいです。
チップはいつものごとく、いつの間にか足元にピトッと付いてますよ。

雨の予報にもかかわらず、ランで遊んでいる間は晴れ間さえ現れ。。
今日も楽しく遊べました。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-23 20:46 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

WiiFit 監視中

お姉がWiiFitでヨガを実践中。
b0154898_14341468.jpg
どれどれ、ちゃんとできてるかな。
ほらほら足が曲がってるよ。


b0154898_14343491.jpg
なんだかフラフラしてますよ。



なんて指導してるんですかねぇ。^m^


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-22 14:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)

またまた来客中

今日からハピラブ保護犬のバドがお泊りしています。
b0154898_22173170.jpg
詳しくは 預かりブログで



バドたん、とてもおとなしいのでチップもコビィもすんなり受け入れています。
・・・コビィ、一瞬バドにマウントしようとしましたが・・・^_^;
b0154898_2294669.jpgバドの様子を伺うコビィ
・・・(-_-)ジィー



コビィ、チップ、今日から1週間よろしくね。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2008-10-21 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)