アジ教室 第24週

今週のオビは伏せの応用です。

先週宿題に出た「遠隔の伏せ」は、月・火のマザードッグでの特訓(?)の成果か、なんとかクリア。
今週は脚側の途中での伏せに挑戦です。
初日はボロボロでしたが、これも3日目には反応よくできるようになりました。

アジは、スラロームを含む連続障害(4つ)のレッスンです。
スラロームの誘導が上手くできず、1つとばしたり、最後を失敗したり。。
どうも私の位置が悪いらしいのですが、いまいちよくわからない。
成功した時の位置取りを覚えていられない。。・・む難しい・・・泣

それでもコビィは楽しそうにやってくれるので、私も頑張らなきゃ。

今週の宿題は、早足(駆け足?)中の伏せ。
さあまた特訓だぁ!

今日はワンダフルパーティー主催のスタンプーオフ会に参加して来ました。
それについてはまた明日(写真準備中)(^^ゞ


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-26 23:30 | アジリティ教室

マイル

b0154898_16324149.jpg

手術終了したそうです。三センチしかきってないらしい
[PR]

by liliychipot | 2009-04-26 16:32 | お出かけ

スタンプーオフ会の後で

b0154898_16284035.jpg

マイルと遊んでます。
[PR]

by liliychipot | 2009-04-26 16:28 | お出かけ

ランチ休憩中

b0154898_13293761.jpg

今、熊谷センターからゴルを引き出してくれたるぱこママさんとの待ち合わせ場所に向かっています。
途中、犬OK(テラス席)のマックを見つけたので、休憩してます。
17号バイパス沿い熊谷方面行きにあります。

マクドナルド17号上尾店のテラス席は犬OKです。
リードフックもありますよ♪
[PR]

by liliychipot | 2009-04-22 13:29 | ドッグカフェ

手作り食ワークショップに参加してきました

今日は、三郷にある「さつきドッグラン」主催の「手作り食ワークショップ」に参加してきました。
前半は、参加者でお茶を飲みながら「手作り食」について語り合い、後半は、手作りおやつの展示即売会でした。
講師の先生は、先日「食育入門講座」でお世話になった、上住さんです。

参加者は、手作り未経験者から完全手作り派まで幅広く、それぞれ手作り食の疑問点や不安なこと、体験談などを話し、それに上住さんが答えていくという形式で、あっという間に予定時間が過ぎていました。

で、手作りおやつでゲットしたのが↓ どれも美味しそうです。
b0154898_22453731.jpg

ドラ焼きとか、人間用と変わらないでしょ?

その中のお稲荷さんを早速今日の晩御飯にしました。↓
b0154898_22491244.jpg


食べる前にごちゃ混ぜにしましたが、お稲荷さんは中身が混ぜご飯になったいて、とっても美味しそうでした。
コビィに3個でさぶちゃん(明日まで預かり中の保護犬)にも1個おすそ分け。
チップは昨日から下痢Pなので、残念ながら食べられませんでした。
チップには、ささみのすりつぶしと葛湯でお腹を休めてもらいました。
チップ、早く治そうね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-18 22:57 | 犬ごはん

アジ教室 第23週

今週のオビは、シーソーの降り際に伏せができないので、遠隔でも「伏せ」ができるように、伏せの練習になりました。
しかも、コマンドに即反応させなきゃいけない。。
2秒の誤差でアジにならないそうです。。。
が、すぐにはできるようになるわけもなく・・・
週末の宿題になりました。

アジは、シーソーの単独練習とスラロームの単独練習の他、
木曜日は、ハードル→シーソー→ハードル→トンネル→タイヤの連続練習を。
金曜日は、ハードル→トンネル→スラローム→ハードルの連続練習でした。

うーん。障害が続くと私の立ち位置や誘導が・・・・(T_T)
それと、せっかくのオビ練がアジになった途端いい加減になってしまうので、コビィがダレてしまうし。。。
ハンドラー(つまり私)の態度や姿勢がもろコビィに影響してしまいます。
・・・昨日から  凹みちう。。。。(ノ_-;)ハア…

気を取り直して来週もガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-17 21:01 | アジリティ教室

ドッグダンス見学中

b0154898_20403326.jpg

今日はマイルに会うためドッグランもろやまに来ています。
待ち合わせの時間までまだまだなので、ドッグダンスのレッスンを見学しています。

いや~人のを見てると誉めるタイミングがよくわかるわぁ~。
そこで誉めて~と心の中で言ってます(*^-^)b
自分はできないくせにねぇ(≧▽≦)ゞ

昨日はロコ(ハピラブ保護犬)に会って、
b0154898_20422845.jpg


今日はマイル(ハピラブ保護犬)です。
b0154898_20435879.jpg


よく似てるでしょ?
ロコ、大きさもマイルと同じくらいになっていました。
ふたりとも幸せそうでしたよ(^^♪

ドッグランでは看板犬のTORA君ともツーショット撮って来ましたよ。
トラ君、チョーかわいいです♪
b0154898_20464120.jpg

[PR]

by liliychipot | 2009-04-12 13:38 | お出かけ

アジ教室 第22週

今週のオビのテーマは、「脚側で10メートルまっすぐ歩く」と「伏せしてそのまま3分間待つ」でした。
脚側は、コビィがよそ見せず私に集中して10メートル歩くというもの。
まだまだ途中で集中が切れてしまう時もあるけど、以前に比べたら雲泥の差で集中できるようになって来ました。
が、課題はやっぱり私。よそ見しそうになる前にチョークで合図を送るのが未だできず。。泣
先生に「コビィができている時は褒めて」といわれると、ずっと褒めっぱなしのわたし。
またまた先生に「ずっと褒めるんじゃなく、メリハリつけて!」と。
褒めなきゃと思うと、それしか頭になくなる融通が利かない私です。涙

「伏せて3分間待て」は、私がコースの検分(実際はまだまだそのレベルじゃないけど)している間、伏せて待っていられるかという練習。
これも以前は、離れた途端ダーっと走り出していたコビィが、待てるようになりましたよ。(*^^)v
来週は5分待てるかも。爆

アジは、シーソーとトンネルの組み合わせにチャレンジしましたが、久々のシーソーで、最後「伏せ」せず飛び降りてしまうので、シーソーの単独練習に切り替え。
今日は、幅跳びのレッスンでした。

また来週頑張るぞ!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-10 23:04 | アジリティ教室

無線山桜並木

7日の火曜日、またまたマザードッグのランで遊んできました。
前日にネットでランの近くに(車で20分ほどのところ)花見スポットがあることを発見し、行く途中に寄ることにしました。

b0154898_2223427.jpg

b0154898_22323145.jpg

ここ「無線山桜並木」は普段は立ち入り禁止の場所らしいですが、1年に1度桜の季節にだけ一般開放されるそうです。

コンビニでお弁当を買って食べていたら、顔を真っ赤にさせたおじさんが寄ってきました。
おじさんとの会話
おじさん;(コビィに)「おいしいものあげるから、あっちに行こう」
私;「何をくれるんですか?」
おじさん;「いっぱいあげるよ。こんにゃくとか卵焼きとか」
私;「いっぱいもらったらお腹壊しちゃいますよ」
おじさん;「こんなに痩せて。かわいそうに・・・」
私;「今、アジリティっていう犬の障害物競走みたいなものを習っているので、あんまり太らせないようにしてるんですよ。」

そんな会話の最中に、コビィのまわりは人だかりが。
おじさん、集まった人たちに向かって
「この犬、なんかで優勝したらしいよ。」と誇らしげに自慢してくれた。爆
慌てて
「おじさん、私そんなこと一言も言ってませんよぉ。まだデビューもしてないのに(恥ずかしい)。。。爆」

とこんな会話で盛り上がりました。笑




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-04-10 22:38 | お出かけ

今日の朝ご飯(ポテトサラダ風)

b0154898_71527.jpg

今日は生協の宅配の日なので、朝ご飯は冷蔵庫の整理を兼ねて中に残っているもので作ってみました。

◆材料◆
じゃがいも・ミックスビーンズ・トマト・キュウリ・水菜・鶏胸肉(チップ)・馬肉(コビィ)・リンゴ酢・亜麻仁油

じゃがいもはレンジでチン。
ミックスビーンズは茹ですりつぶしました。
野菜類は、生のまま適当な大きさに切りました。
馬肉はいつもは生だけど、オリーブオイルで表面だけ軽く焼きました。

コビィの分、混ぜ混ぜするのを忘れたので、何から食べるかなと観察したところ、馬肉でした(=^▽^=)
そりゃそうですね。
[PR]

by liliychipot | 2009-04-10 07:15 | 犬ごはん