アジ教室 第37週

冷蔵庫壊れまちた。。。(T_T)
このくそ暑い最中に・・・・それも昨日生協の宅配が大量に届いたばかりなのに。。。
不幸中の幸いか、冷凍庫は使えるようなのでまだマシですが。。
(馬肉も3キロ届いたばかり。。)
今日Yダ電気に買いに行きました。が、届くのは月曜だって。(-"-)
それまでどうするよ、あの大量の中身!!

気を取り直して、アジのこと。
今週は昨日が雨で中止だったので2回でした。

火曜日は、オビでコビィの意識を私に向けさせ、アジレッスン開始。
ドッグウォーク→ハードル→トンネル→タイヤ→ウォール(壁)の順。
おおっ\(◎o◎)/!初めて1回目からクリアです。
やればできるじゃん。私。。
その日は気分よく家路につきました。

水曜日も昨日のようにと張り切って開始しましたが・・・
ドッグウォーク→スラローム→シーソー→ハードル→(バックスイッチして)ハードル
やっぱり、そうそううまくいくはずもなく。。。。

先生の一言
「走行ライン取りを失敗してもパニックにならないよう、いっぱい走りこんで体に叩き込んでください」
「はーい。(T_T)(これ以上走れってか。。。きついッス)」

その後、テンション下がりっぱなしの私。
「お母さんの集中力がきれてますよ!」
なんでもお見通しですね。(>_<)
未だ、犬より短い集中力はアップせず。。

来週頑張るぜ!!



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-25 14:22 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(2)

ココちゃん2

今月初め頃の記事で紹介したココちゃんが16日の朝、虹の橋を渡りました。
享年14歳と4ヶ月。
苦しむことのない穏やかな最期だったそうです。
まさに天寿を全うした大往生ですね。

ココちゃん、向こうではリリーもオッティも待ってるよ。
一緒に思いっきり走ってね。
合掌

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-20 04:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第36週

ここ2,3日はちょっとましですが・・・
いやー暑かったですね。(~_~;)
それでもレッスンはあるわけで。。。

この週はオビでは引き続きコビィの意識を私に集中させることに重点を置きました。
アジは、暑いということもあり、Aフレームでの下り終点で伏せさせる練習でした。

下りで伏せといっても、あの傾斜です。
後ろ足はAフレームに乗っけたまま伏せるという。。
かなり難易度が高いんじゃないかと、コビィの身になって想像します。
しかも勢いよく下りてきて、そのままその位置で伏せるのがベストらしい。。
結構足腰に負担が来る体勢じゃないかと思います。
それでも3日間の集中練習でなんとかコツはつかんだ様子。(コビィがね)

それにしても・・・この暑さ。
喜々として取り組むコビィの健気さに(T_T)
私もガンバロ。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-20 03:45 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第35週

もう先週ですが・・・汗
オビとアジ半々でした。
オビはコビィの意識が私に向いているか、ちゃんと意識を向けさせられるか、が重点項目でした。
うーん。(~_~;)なかなかできん。

アジはタッチ障害単独練習、スラローム単独練習、いくつかをつなげて、のレッスンでした。
こっちも、まだまだです。
走行ラインは頭に入ってないし、それどころか、障害の位置さえ把握してないし。。(T_T)
私がバタバタ動くものだから、コビィがどっちに動いていいかわからなくしているらしく、結果ハードルを落としてしまうらしいです。(T_T)

あぁ~ さらに道は遠い・・・・


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-13 09:52 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

ジョギングのお伴・・・

うちのお姉、最近ジョギングにハマっています。
いつもは一人で走るんだけど、今日はコビィのトレーニングも兼ねて見沼自然公園を一緒に走ってもらいました。
ここ、木陰が多く夏でも涼しいんです。
b0154898_7423559.jpg


走りはじめはあっちゃこっちゃしたらしいけど、だんだんペースがつかめたそうで、4周約5キロ弱走りました。
タイムは約22分、1km4分50秒だそうです。

距離とタイムは秘密兵器?の「Nike+iPod スポーツキット」で計っています。
これ、ナイキのランニングシューズにipodのセンサーを挿入するというもので、たまたま専用シューズがセールされてたので買ったらしいですが、買ってよかったとお姉は言っております。(^^)v

愛生ちゃんは、私とゆっくり歩きで1周しましたよん。
それでも(愛生ちゃん)ハーハーいってました。^_^;
b0154898_7425862.jpg


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-11 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第34週

今週もオビ55%アジ練45%(ビミョー・・汗)でオビに力を入れてのレッスンでした。

先生曰く
「お母さんはところどころ雑すぎる」らしいです。(>_<)
それがアジにも出ていると。。。
「コビィがお母さんに合わせなきゃいけないのに、お母さんがコビィに合わせてるように見える」とも。
いやー、痛いところを突かれております。(滝汗)

アジ練は、スラロームでハンドラーのサイドが変わると、動きが極端に遅くなったり途中でズルしたりするので、それの矯正をやりました。

しかーし、それはやっぱり私の動きのせいらしいです。
↑で注意されたことができていないので、もろに動きに出るらしい。。。
道は遠いです。。。(T_T)

この前お姉に撮ってもらった画像です。↓
b0154898_10295847.jpg

b0154898_1030237.jpg

b0154898_10305261.jpg

b0154898_10461440.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-05 10:33 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

ココちゃん

そういえば、コビィがうちに来てちょうど1年経ちました。
もうずっといるみたいだけど、まだ1年もう1年なんですね。(しみじみ)

タイトルの「ココちゃん」は御年14歳と3ヶ月のご長寿ゴールデンです。
虹の橋を渡ったうちのリリー(ゴル)の1歳下、チップとは同い年です。
子犬の頃からうちのわんこ達と仲良くしてもらっています。

昨年の秋から後ろ足が立たなくなり、ずっと寝たきりになってしまいましたが
一時は減った体重が最近元に戻ってきたそうで。。。
立てない以外は、至って健康らしいです。

そんなココちゃんが犬用バギーでお散歩しているところに会いました。
一緒に写っているのは、シーズーの悟天君とコビィ・・・
(ちなみに悟天君の妹分のゴールデンはパンちゃん。虹の橋を渡ったゴルは(星)一徹君。アニメシリーズです。爆)
b0154898_835126.gif

b0154898_8353283.jpg


乗っているバギーは、実はリリーが使っていたもの
リリーより大柄なココちゃんには狭いようで^_^;
マットの下に板を敷いて使ってくれています。

ココちゃん、リリーたちの分まで長生きしてね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-04 08:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

愛犬との相性診断

どなたかのブログで「愛犬との相性診断」のサイトを紹介していたので、早速やってみました。

◇結果◇
コビィとは
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b434b530303536542bb035323030373032b4502bb65dba79e9e5a58b01

私の性格など大当たりです。
特に控え目で温厚なところ。。。爆

チップとは
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b434b530303536542b00322d4d0d0c8d2cd58a6d971e5c7a78e97500

もういないけど・・・
リリーやオッティとの診断もしてみました。

オッティとは
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b434b530303536542b00322d8d0c2c8c0cd58a6d97ae5a7a78e9b1a58b01

リリーとは
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b434b530303536542b00322d4d0c8c0c8dd48a6d97be5afa6ae11e00


驚きました。\(◎o◎)/!
それぞれの犬の性格はまさにその通り~!です。
私との関係も当たってるし。。。
恐れ入りました。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-07-03 09:23 | Trackback | Comments(2)