アジ教室 第49週

そろそろ教室に通いだして1年が経とうとしています。
その間に進歩はあったのか。。。(>_<)

今週も課題満載の1週間でした。
まず、バックスイッチが遅い。
タッチの下りで雑になる。
トンネルなどの誘導が曖昧で雑。
検分のときにテキトー過ぎる(ぶっつけ本番どうにかなるさの気持ちが強い。爆)
2.3個前の障害から走行ラインを考えて誘導する。←それができていない。
などなど・・・・

凹みっぱなしです。(T_T)
でもまあ、1年前はさっぱりわからなかった世界。
難しさの内容がわかってきただけでも進歩か。。爆

また明日から頑張ります。

って・・・また保護犬(チョコラブ ♂)が来たんだよねぇ。。
その様子は別ブログで カミングスーン。笑

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-26 21:54 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第48週

今週は5レンチャンの予定でしたが、木曜日お休みになりました。ラッキー~♪
その代わり、土曜日はグループレッスンに参加で1時間レッスンでした。^^;

今週はアジレッスンが主体で、その中にオビを入れていきました。
最後までコースを走るとつい気を抜いてしまい、コビィがフラフラしてしまうので、それが本番に影響してるんだなぁと反省し、レッスン中は気を抜かないようにしました。

そうすると、コビィもいつもと雰囲気が違うのを察するのか、まじめになりますねぇ。
やっぱりハンドラーの気持ち次第なんだとつくづく反省しました。

アジレッスンでの課題として「バックスイッチ」の練習に取り組みましたが、私の動きはやっぱり遅いし、立ち位置は曖昧だし・・・で
先生から
「お母さんはバックスイッチが苦手みたいですねぇ」と。。。
「いやー全部苦手です」との反論はもちろん言ってませんよ。爆

先日の横須賀でもバックスイッチのところでいつも失敗していました。
ビデオで確認したら、私が犬でもあの指示じゃあどっちに行っていいか迷うよなぁ。。。と思います。

まあ、ポジティブに考えると、それすらもわからなかったときから比べたら幾段かは進歩してるってことだし。。ということで。

また明日から頑張ります。(^_^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-19 10:59 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第47週

今週は台風の影響で雨続きだったので、6日の火曜日に横須賀の競技会のビデオを見て反省会。
それと11日(日)に約10日ぶりのレッスンでした。

久々のレッスンとあってコビィ、テンションあがり気味。
スラロームなんか、いつもの倍速です。
そんなテンションあげあげの状態のところに次のレッスンのわんこが登場したものだから、一目散にすっとんで行ってしまいました。(-"-)

私の「喝!」はやっぱり甘く、先生が(喝を)入れてくれたら別犬のように落ち着きました。
これだ!
次の競技会では、始まる前のコビィにはこれくらいの気持ちで臨まなきゃと、また今頃気づいた私なのでした。
(+_+)

台風で中止になった分のレッスンで、明日から5レンチャンです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もつのか・・・わたしの体力。。。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-12 11:47 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

すっきり、さっぱり

前回8月にトリミングに行ってから、2ヶ月ぶりにさっぱりしたコビィです。
b0154898_19345290.jpg


コビィが主にトリミングをお願いしているのは、トリマーを目指す人たちのための学校で、そこの練習台になっています。

そこ、お安くしてもらえるのは嬉しいのだけれど、こちらの希望の日じゃなく、あちらの都合でトリミングの日が決まるので、なかなか思うように日程が合いません。

が、今回はバッチリ合いました。(^_^)vラッキー
というのは、明日定期的に参加している「老人ホーム慰問」の日なのです。

訪問する前の日にはお年寄りや施設に迷惑がかからないようシャンプーするのが決まりです。
なんですが・・・
コビィはいつもは前日がアジ錬なので、いつもドタバタシャンプーになってしまっていました。

それが、今回はドンピシャのご連絡~♪
明日は、フワフワ~、サラサラ~の状態で訪問できます。

で、今回もおしりにハートを残してもらいました。
b0154898_19424868.jpg


ほんとはもっと短くしてほしかったんだけど・・(だって手入れが楽でしょ)
でもまあこんなもんでしょう。

次はいつ連絡くるかなぁ。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-09 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第46週 と 横須賀でのアジリティー競技会

今週はオビ・アジ錬ともにまあまあの出来だったと思ったんだけどなぁ。。

いまだに練習でも第一走でクリーンランしたことはないんだけど、それでもそこそこ走れるようになってきたなぁと思ってたんですが・・・

それが油断に繋がったか。。。
競技会前日の金曜日が雨で練習が中止になったことはそんなに関係ないと思うんだけど。。

今回もまたビギナークラスで出場しました。
前回の競技会よりコース的には簡単だったような気がしたんですが。。。
それもまた油断に繋がったか。。

コビィ、障害を2つ跳んだところで飛んでしまいました。。(T_T)
私自身前ほどの緊張感がなかったからねぇ。
それがコビィに伝染したのか。。。

もちろん、私の誘導が甘い、または遅いことが失敗の原因なんですけどね。

今回の失敗をよーく分析して、また次回頑張ります。

いやー、それにしても昨日の雨はすごかった。
私たちの出走は午前中だったので、まだそれほどの降りじゃなかったけど、お昼前後になった競技の人たちは気の毒でした。

突然の土砂降りと雷雨。
おまけに田んぼのようになった中での走りは相当大変だったと思いますよ。
ご一緒した教室の先輩方も「何年も競技に出てこんなのはじめて」といってました。
それを2回目で経験できる私って。。爆

昨日アップした写真は、休憩用のテントでの様子。
あっという間に水深20センチは超えてましたね。
でも引くのも早かった。

今日は2度と3度の競技が開催される予定。
昨日とうって変わってよいお天気だけれど、上からの暑さと下からのもわ~っとした熱気でそれも辛いかも。。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-10-04 13:06 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(4)

横須賀で

b0154898_12433268.jpg

テント水没

先生のレインシューズが水に浸かって見えません。
[PR]

by liliychipot | 2009-10-03 12:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)