2009さいたまシティマラソン応援

うちのすぐ近所がマラソンコースに設定されている「さいたまシティマラソン」
今まで応援しに行ったことがなかったんだけど(テレビでのマラソン観戦は大好きなのにね)
今回はうちのお姉がハーフにエントリーしたので、コビィと応援してきました。

b0154898_21264533.jpg

ジョギングブームを反映してか、エントリー数は過去最大の4800人強だったらしい。
男女を問わず幅広い年齢層で、女性で60歳近いと見られる人も上位で走っていましたよ。


b0154898_21265932.jpg

お姉の応援に5キロ辺りと10キロ辺りの2ヶ所をまわりました。
さいたまシティマラソンのコースは、新都心の高層ビルが広がる風景や田園地帯など、往路・復路とも同じコースがなくバラエティに富んでいて、走っていて楽しかったそうです。

で、お姉の成績は、1時間51分で、39歳以下女性の部エントリー数510人中40位でした。
初ハーフマラソンにしては好成績。
最後バテるかもしれないとセーブしながら走ったらしく、10キロ付近でも楽そうに走っていたし、次回はもう少しいけるかなと言ってます。

私はコビィと応援が精一杯かな。笑


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-23 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

アジ競技会参戦・・・撃沈(>_<) & アジ教室第53週

b0154898_9222042.jpg

↑の写真は3度JPのコースです。

今週のアジ練習は本番に向けての実践練習でした。
20個近くの障害を本番と同じようなシチュエーションで練習しました。
が・・・もちろん一発クリアはなし。。(T_T)

そんな状態で本番に突入したんだから、クリアは望めないものの、せめて完走したかったんですが。。。

結果
ジャンピング(JP)はスラロームで拒絶3回→失格
アジリティー(AG)はトンネルで拒絶1回・ドッグウォークで拒絶2回→失格

JPは途中(障害の半分以上)まで快調だったので、「これは最後まで行けるかも♪」と思ったのですが、スラロームの位置がエリア外の観客近くにあり・・・そっちに気になって・・・呼び戻して再チャレンジするも、入り口でバタバタすること2回。失格~(T_T)

AGもトンネルのところで、スラロームに行きそうになるのを呼び止めトンネルに戻し(通り過ぎたので拒絶1回らしい)、ドッグウォークがまたまた観客のそばで、そちらに気を取られ拒絶を繰り返すこと2回。失格~(T_T)

日頃のオビ不足がやっぱり本番でモロ出ました。
でも、途中まではいい感じだったので、結果は結果として今の私とコビィのコンビではこれでも上出来でしょう。
次頑張ります。

会場で、スタンプーRさんとお会いすることができました。
残念ながらR君はお留守番だったけど、3度に出場したビズラちゃん(名前聞くの忘れた^^;)を見学してきました。
3度で完走すごいなぁ。

コビィが出場した1度にはコビィを入れて4頭のスタンプーがエントリーしていました。
コビィ以外はみんな完走。。すごい。。
早く追いつきたい。。

同じクラブから、1度AGミディアムクラスでQちゃんが1席
1度JPラージクラスでラーちゃんが1席でした。
おめでとう~(^-^)∠※PAN!

b0154898_9252317.jpg





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-22 09:31 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(2)

アジ教室 第51・52週

ついついサボって2週まとめてに。(滝汗)

先月あたりから週一回はグループレッスンに参加しています。(今週は2回グループレッスン)
プライベートレッスンのほうがきめ細かい指導を受けられるんですが、なんせコビィはフリーになると他の犬にいっちゃうので、本番でそんなことになるととんでもないことになる・・ということで、オビの延長でグループレッスンに参加させてもらってます。

が・・・、追いかけるのは小型犬限定かと思っていたのに、ボーダーコリーにロックオンしてしまう始末。(ーー;)
どうもあのチャカチャカした忙しない動きが気になる様子。
すっかりグループレッスン内の問題児と化してしまいました。(T_T)

先生からは「オビが全然できてない」と・・・
「普段の生活から改善してください」と・・・
「コビィ、めんどくさいことが嫌いみたいだな」と・・・
「飼い主に似ちゃったかな?」というと「そうですね」だって。。(・_・;)

今週末には競技会があるっていうのに。。どうするコビィ~


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-16 07:58 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(4)

今日の晩ご飯

久々に犬ご飯ネタです。

b0154898_22262177.jpg


※材料※
野菜類・・・大根・人参・シメジ・ひじき・レタス・トマト・アボカド・大根葉
肉 類・・・馬肉(コビィ) ささみ(チップ) 卵
ご 飯・・・白米+発芽玄米 五穀米 骨太君

見た目どんぶり風にしてみました。(最後は混ぜるんですけどね。)
馬肉は普段は生なんですが、今日はオリーブオイルで軽く焼きました。
卵はいり卵にしました。
大根葉はゆでて、りんご酢とオリーブオイル少々で和えてトッピング用に保存したものをふりかけました。

いつもは野菜とチップ用の鶏肉を圧力鍋で煮て数日分まとめて作っているのですが、たまには別メニューをと思い、今晩は一食分だけ作ってみました。
一食分を作るときは、チャーハンにすることが多いです。
見た目も美味しそうだし、簡単だし。。
今日もチャーハンにする予定だったんですが、(人間の)朝ごはんで残ったトマトやアボカドがあったので、トッピングで乗せることにしました。
で、見た目がどんぶり風ということに。。笑

量は相変わらず目分量で、(最近、ますますテキトーになって来た気もする・・・)ご飯もおかゆでなくフツーのご飯になってます。^^;
が、コビィの体重は17キロ弱をキープしているので、手作り1年半で自分なりにつかめてきたかなと思う今日この頃です。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-04 22:51 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

アジ教室 第50週

もう50週すぎたんですね。。。(遠い目)

今週はちょっと変則で、火・水のプライベートレッスンと土曜日のグループレッスンを受けてきました。

なんでグループレッスンに参加かというと。。。
11月21日の松本での競技会に無謀にも1度で走るからなんですよぉ。

1度に出る訳は、単にその大会ではビギナークラスがないからなんですけどね。。
ビギナーさえまともに走れないのに、1度なんておこがましいんですが・・・・
「恥はかき捨て」で行ってきます。(~_~;)

今週の課題は(やっぱり)バックスイッチと走行ラインを考えての誘導。
右回りをさせるときは、一旦左に出してすぐ右を指示する。。
これを一瞬で示さなければいけません。
もたもたしていてコビィとぶつかることもしばしば。(T_T)

一台前の障害からほぼ90度の角度にあるスラロームにまっすぐに向かわせるには、どのように走行ラインを考えたらいいか・・・とか。

どんどん課題は積み上がっていってます。(>_<)

オーナー先生からは
「コビィのおかあさん、松本は2番目に大きい大会なんだよ。頑張ってねぇ~」
と、おちょくられるし。。爆

まあ、普段以上の力は出るはずもないので、目標は障害4つまでクリアかなぁ。。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2009-11-01 17:30 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)