<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日の犬ごはん

久々のご飯ネタです。

というほどには代わり映えのない内容なんですけどね。。。滝汗
b0154898_204394.jpg


◇材料◇
野菜類・・・カブ・カブの葉・ニンジン・しいたけ・さつま芋・そら豆・白菜・生姜
肉類他・・・馬肉(コビィ)・鶏むね肉(チップ)・卵・白米

いつものごとく、野菜は圧力鍋で煮て柔らかくしているので、混ぜるとき軽く潰す程度で与えています。
卵は目玉焼きにするつもりがあんなことに。。^^;

ご飯も一年ほど前から人間が食べるのと同じ硬さです。(←超手抜き)
ご飯の量、コビィは人並みにお茶碗いっぱい分入れてます。
最初のうちは多いかもと思ったけれど、太ってくるわけでもなく食べきった後でも食器をなめているし、ウンチの量も程よいのでちょうどいいみたいです。

ウンチといえば・・・
競技会の朝(夜明け前に出発なので・・)や、旅行のときなどはドッグフードを食べさせています。
やっぱりというか、当然というか、食べ物によって出てくるものの形状が違いますね。
だからどうっていうわけじゃないけれど・・・
ドッグフードを食べさせた後は、「ドッグフードのウンチが出てる」と変に感心してしまいます。爆


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-04-06 21:00 | 犬ごはん | Trackback | Comments(2)