練馬区のドッグカフェ「norcs(ノークス)」

昨日・今日と雨のおかげでやや過ごし易い日が続いてますね。

この猛暑の中、アジ練は続いてますよ。
最近はもっぱらオビ中心ですが。。
時間もフィールドの半分が木陰になる朝9時から開始しています。

で、今日は訓練の後クラブから車で20分ほどのところにあるドッグカフェ「norcs」でランチしてきました。
保護犬「クマ夫」の譲渡契約のためなんですけどね。
前から行ってみたいと思っていたカフェなので、実現できてよかったです。(^-^)

またも写真はほとんどなしですが、これ↓だけは撮りましたよ。
b0154898_20452788.jpg

他に小鉢と冷製スープがつきます。

ここ、室内ドッグランが併設されていて、雨模様だったので、早い時間から小型犬で賑わっていました。
室内ランのわりにはおっきな犬も遊べる十分な広さでしたよ。
遊びたいなーと思われた方、詳しくはお店のHPで確認してね。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-07-30 20:50 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

今日の犬ご飯(夏野菜バージョン)

グダクダの更新ですが・・・^^;
ネタに困った時のお助けは「犬ご飯ネタ」ということで・・・
今日もこの話題です。爆
b0154898_2113576.jpg


☆材料☆
大根・冬瓜・ズッキーニ・キャベツ・ひじき・かぼちゃ・小松菜・ゴーヤ・おかひじき・まいたけ・オクラ・ニンニク・生姜・馬肉・玄米入りご飯・鰹節・野草酵素

夏野菜ということでは、冬瓜とズッキーニ・ゴーヤ・オクラが入っています。
かぼちゃもこの時期の定番野菜です。冬はかぼちゃがさつま芋に変わります。
他にはキャベツは春から夏で秋から冬は白菜に。
ニンニクは抗菌(但し1時間~24時間以内)と免疫力アップの作用があるそうです。それに虫よけも。
なので、この時期は意識的に入れてます。

・・・フードボール、普通の丼鉢を使ってたんですが、割ってしまいました。涙(気に入ってたのに。。)
なので、ちょっと味気ないけど犬用のフードボールに変えました。
今度は割れないようにプラスチック製です。爆
・・でも底が平らだからマズルが長いコビィには食べにくそうなんだよなぁ。。。奥が若干丸くなってるものにしてみたんだけど。。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-07-27 21:44 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

おとなさまランチ

今日は西川口にあるドッグカフェ「With Dog」に行ってきました。
お供はコビィじゃなかったんですけどね。
それについは、預かりブログで近々ご紹介できるかも。

で、題名のおとなさまランチがこれ↓
b0154898_21271244.jpg


こちらのカフェ、犬グッズも充実していましたよ。
↓こんなかわいい入れ物に入ったクリームが売ってたので思わず買っちゃいました。
b0154898_21334864.jpg

肉球クリームは手作りしたいなぁと思っているのだけれど(そのうちに)
保護犬たちの座りだこが気になってるので、当分はこれをスリスリすることにします。
・・・いつか自分好みの香り付き肉球クリーム作りたいなぁ。・・・

他にもお散歩用バッグでペットボトル入れがついたのがあって、散々迷ったけど今回はあきらめました。
いろいろ探して気に入ったのがみつからなかったら次は買うぞ!
(その頃は売り切れているパターンか。爆)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-07-24 21:40 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(4)

今日の朝ご飯

b0154898_733579.jpg

またまた手抜き定番のポテサラ丼です。

ご飯の上に生の大根、キュウリ、黄色いトマトとレンジでチンしたジャガイモと生馬肉が乗ってます。
他にビール酵母とえごまオイル。

そうそう。
トマトとジャガイモ&キュウリは家庭菜園で作ったのをいただいたので早速わんこご飯に使わせてもらいました。
もちろん私たちも美味しくいただきましたょ。
[PR]

by liliychipot | 2010-07-07 07:33 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

アンニュイな

b0154898_14292426.jpg

コビィどこ見てる?
[PR]

by liliychipot | 2010-07-02 14:29 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ここは

b0154898_2144739.jpg

まるで高原のカフェにいるみたい
[PR]

by liliychipot | 2010-07-02 14:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

海老とほうれん草のクリームソースニョッキ

b0154898_21462283.jpg

埼玉県のとあるカフェでランチ中
ここ、テラスのみ犬OKです。
[PR]

by liliychipot | 2010-07-02 14:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)