<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝の犬ご飯

b0154898_823430.jpg

月見うどんです。
ご飯がなかった(^_^;)

材料は、いつもとほぼ同じ。
青菜がかき菜になったくらいか。
朝は、ここにビール酵母とえごまオイルを入れています。
夜は、お手製の酵素液(昨年の残り。^^;)を大匙いっぱいほどふりかけて。

チップはお年のせいか、原因不明の腹水が溜まり、残念ながら手作り食はストップしています。
今は内臓に負担がかからないよう、消化のいいフードをフープロで粉々にしてふやかして与えています。
そのおかげか、ここのところ調子はいいです。
じいさんにはまだまだ頑張ってもらわないと。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-10-31 08:23 | 犬ごはん

Trick or treat

先日の「目黒川譲渡会」では、ハロウィンバージョンの飾りつけでお祭り気分も上々↑

預かり犬のムームー(トイプー♀11歳)も仮装でパチリッv(^o⌒)-☆
b0154898_14251165.jpg

キャー、すっごく似合ってるぅ☆
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言ってご近所周りしたら、ムームーのかわいさで山のようなおやつが集まるかも。笑

譲渡会の様子は、主催してくださった藤村さんのブログでも見まれすよ♪



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-10-26 14:31 | お出かけ

オバマ大統領の犬

・・・オバマ大統領の愛犬と同じ種類の犬と出会いました。

今日は、ワンドクの目黒川譲渡会の日。
コビィ&チップは家で留守番してもらい、預かり犬のたむとムームーとで参加してきました。

譲渡会の様子は、ワンドクの保護犬ブログでの報告を待つとして(爆)本題に戻ります。

譲渡会場前の遊歩道を巻き毛のわんこが散歩していたので、
「スタンプーですか?」と声をかけたところ
「ポルトガルウォータードッグです」との答えが。。

生で初めて見ましたよぉ。\(◎o◎)/!

b0154898_2257366.jpg


このわんこ、7歳だそうです。
オバマ大統領の犬として有名になったこの犬種をすでに7年前から飼っていたことになりますよね。
なんだかそれだけで、感動してしまいました。

めずらしい犬種に会えて、なんだか得をしたような気分になった一日でした♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-10-24 22:58 | お出かけ

おうちレストラン

といってもうちじゃないですよ。^^;
knighthimeさんちでランチするという情報を聞きつけ、あつかましくもご馳走になってきました。爆
(お土産もなんも忘れたし。。。滝汗)

そんじょそこらのレストラン顔負けの本格的エスニック料理をいただいてきました。
お味はもちろんvery good~(^_^)b
b0154898_2142249.jpg

b0154898_21493273.jpg


デザートは、るぱてぃご持参のバームクーヘンケーキ。
b0154898_21494622.jpg

バームクーヘンは苦手なんだけど、これはしっとりしててとってもおいしかったです♪

わんこ写真はなしなんですが・・^^;
総勢11頭もいたんですよ。
でもみんな静かにできたので、ゆっくりと食事ができました。

knighthimeさん、るぱこさん、ご馳走様でした~♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-10-21 21:56 | お出かけ

久々競技会

明け方4時前に家を出た時は土砂降りの大雨。競技会会場に着いたころ小振りに。
が、フィールドは田んぼ状態。検分でさらにこなされ、全速力で走ったら相当危ないなと心配したけれど、そんなのは無用でした。

今回もはじけて楽しく駆け回って終わり(ノ△T)

収穫は戻って来たことくらいか(爆)

がしかし、S川先生(TVチャンピオンでお馴染みの)には「コビィちゃん早くなったね」と褒められた。

その言葉を糧にまた頑張るWan(ToT)

今回も画像なし。ビデオまで持って行ったのにさ♪〜(^。^;)
[PR]

by liliychipot | 2010-10-10 18:18 | アジリティ教室

病院にて

b0154898_13433878.jpg

b0154898_13562339.jpg

ここの病院隣接している駐車場には一台しか止めらんない。
すでに先客あり。(T_T)

仕方ないので、離れた駐車場に止めて6頭引き連れてすごい状態でやってきました。

二頭カートに入れて、その上にキャリーバッグに一頭入れたのを乗せて、スリングに一頭入れて、二頭引いて…

恥ずかしいので裏道通って来ましたよぉ(^。^;)
すれ違う人が不思議そうな、吹き出しそうな変な顔してたよぅ。。^^;
[PR]

by liliychipot | 2010-10-01 13:43 | お出かけ