紅葉散歩Part2

うちのお姉、珍しく月・火と連休だったので、紅葉を見に行こうよということになり
昨日わんこ引き連れて出かけて来ました。

どこへ行ったかって?まあまあ聞いてくださいよ~

ネットで埼玉の紅葉スポットを検索し、行き先を長瀞に決定。
なんやかんやで出遅れて、12時過ぎになってしまったけど、ナビを長瀞に設定して、いざしゅっぱーつ!

いつものごとくナビに逆らいながら走り、圏央道の川島ICから高速に乗って、関越花園ICを目指し・・・・
と、途中までは順調に走ってたんですけどね。

関越に入ったあたりでふとナビの到着時刻を見ると、走り始めたときに見た到着予定時刻より1時間も遅れてる。
「なんだ?平日なのに紅葉見物で渋滞?」と、ナビが示す順路を見ると、

関越道→外環→関越道となっている。

もしやナビが壊れたか?と・・・・

・・・鋭い人はもうお気づきですね。
圏央道から関越に入るとき、新潟方面じゃなくて東京方面に合流してしまったのです。。。号泣うぅ~

出発した時間も遅かったし・・・しかたないので、所沢ICで下り、航空記念公園に目的地を変更しました。(T_T)
所沢まで、下道走っても1時間かからないのに、高速使ってそれより時間がかかるっていったい・・・(>_<)

前置きが長くなりました。。
負け惜しみじゃないけれど、航空記念公園の紅葉も綺麗でしたよ。(^_^)b
b0154898_21195747.jpg

b0154898_21385025.jpg


前回の森林公園はりんごが一緒だったけれど、別の預かりさんにバトンタッチしたので、今回のお供は預かりわん'sトリオ、ムームーとバーニーとナンシー&コビィ。
b0154898_21232716.jpg

b0154898_2205132.jpg

b0154898_2123422.jpg

b0154898_2243124.jpg


航空記念公園は、思ったよりは狭かったけど、まず外周を一周して、わき道をあっちに行ったりこっちに行ったり、途中池のそばのベンチで持っていったみかんを食べて休憩したりして、
b0154898_2135503.jpg
b0154898_2136622.jpg

b0154898_2211323.jpg

結局2時間ほどぶらぶらと歩いてきました。
ナンシー、日曜日にうちにやってきたばかりなのに、翌日にはこんなに歩かされてびっくりしてるかもね。
b0154898_21391499.jpg

b0154898_21393561.jpg

「楽しかったから、また連れてって」とコビィが言っているかどうかは不明。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

More
[PR]

by liliychipot | 2010-11-30 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

晩秋のわんこ祭り&ふれあい会

昨日、大間木ドッグランサポーターズクラブ主催の「晩秋のわんこ祭り」に協賛の形で「ふれあい会」が開催され、保護犬たちと参加してきました。

・・・いただきもののおさしんでご報告^^;・・・
b0154898_2125121.jpg


わんこ祭りではふれあい会の他に「しつけお悩み相談」「アロマドッグマッサージセミナー」「アロマカウンセリング」など、楽しくためになる講習会があって、大盛況でした。
お悩み相談もドッグマッサージも「うちの子がこんなに変わるなんて」とか「以前参加した人に勧められたので来ました」とか、嬉しい言葉をかけてもらってメンバー(大間木ドッグランのボランティアさんも)一同やってよかったねと喜んでいます。

先週から居候中のバーニーは、うちに来てすぐに参加した「青山譲渡会」で見染められ、昨日もう一度再お見合いをし、めでたく今週金曜日からトライアル開始の運びとなりました。
ヒートのため、お見合い時(もちろんドッグランの外で)以外は車待機だったため、写真なしです。滝汗

この子もうちの預かり犬ムームー
b0154898_21392222.jpg


それと・・・もう一頭増えました。
トイプーのナンシーです。
b0154898_2145994.jpg


保健所のHPに「プードル風」と載っていたナンシー。
ラフィー母さんがトリミングしてくれて、かわいいトイプーに大変身しました。

ナンシーはムーちゃん以上の甘えんぼさん。
常に人とくっついていたいらしい。。
b0154898_21402471.jpg

パソコン中の今も膝の上にいるし。。。

うちから巣立っていたった「ベティ(現ベティ・コロンちゃん)」と「ヤマト(現ハル君)」も遊びに来てくれました。
(ブレブレの写真で申し訳ないですぅ←私が撮るとこうなる。写真苦手なんだよぉ。(T_T))
b0154898_220030.jpg
b0154898_21594958.jpg


チップは家でお留守番。
コビィは車でずっと待機。でも終了後ボール遊びでストレス発散した・・・はず。。。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-29 22:01 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

明日、大間木ドッグランサポーターズクラブのイベント「晩秋のわんこ祭り」にワンドクも協賛参加します。

しつけ教室・アロマドッグマッサージ・セミナー・ボランティア講習会などなど企画も盛り沢山です♪

うちの預かり犬「ムームー」「バーニー」「新入りちゃん」や沢山の保護犬が参加します。
会いに来てね♪
人気大爆発の○○ちゃんも参加するかもよ(^_-)-☆



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-27 22:36 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

いろいろありました

イベントやらがね。^^;

更新ネタはたっぷりあるのに、写真嫌い(撮るのも撮られるのも)のブロガー失格者としては、なかなか更新できずにいたんですが・・・滝汗

いただきものの写真で、なんとかごまかします。爆

17日はブリーダー崩壊現場から引き取った犬(ラブ2・ダックス1)のシャンプーのお手伝い。

黒ラブちゃん(らなと命名)のダイナマイトボディには驚いた。(◎o◎)
パッツンパッツンでぶよぶよしているところは全然無し。
肛門線を絞ろうとしたけど、まっ平らで、つかめない。(>_<)
危うく〇門に指入れそうになったし。。爆

黄ラブ(バーニーと命名)は、うちにそのまま居候。
b0154898_2159488.jpg


ダックス(ファーファと命名)と黒ラブはそれぞれの預かりさんのもとへ。

3頭の詳しい情報は、ワンドクの保護犬ブログを見てね。

18日は、knighthimeさんちで、るぱこ嬢と一緒に秋の酵素作り。
b0154898_2127196.jpg


今回が3回目の酵素作り(春も入れて)だったせいか、所要時間が短縮したようなしなかったような。
しばらくは、また樽に手を入れてコネコネの毎日が続きます。

20日は、恒例の青山ファーマーズマーケット内の譲渡会に参加。
今回の譲渡会も先月に続き、DAYとNIGHTの両方参加で、充実した譲渡会になりました。
DAY参加の保護犬スタンプー「ビビアン」と預かりさんの先住犬のスタンプー2頭(RAFFY君と颯君)、うちのコビィとで、さながらスタンプーレスキューのようでしたよ。笑
みんな色違いだったしね。
ビビアンの預かりさんも4色揃い踏みの写真はないらしい。。残念。
うちはもちろんない!

NIGHTには、たむが里親さんと遊びに来てくれました。
たむとビビアンは一緒に飼われていたので、久々のご対面かと心待ちしていたんだけど、みごとなすれ違いでとうとう会えず。

目黒川譲渡会のときに偶然いらしてくださったモデルの小林里香さんが、今回の青山にも遊びに来てくださって、目黒でのたむのお見合い現場に居合わせていたので、たむの幸せになった姿を見ていただきたかったけど、それも時間切れで叶わなかったよ。(>_<)

この日、りんごは別の預かりさんに引継ぎ。

少し前に、ヤマト(現ハル)の里親さんが代表の家に支援物資を届けてくださったとき、撮ってもらったりんごの写真です。
b0154898_21432239.jpg

りんご、新しい預かりさんのところでもおりこうさんにするんだよ。

もっと詳しい譲渡会の様子は、こちらこちら

またも省エネのご報告でした。爆




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-23 22:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お散歩会

b0154898_8304058.jpg

これからお散歩会に参加します。
すごい人数と犬数です(◎o◎)

・・・帰って来ました。

このイベントは、よく買い物をするペットグッズ屋さんが企画したお散歩会で、散歩しながらごみ拾いをしよう!というボランティアも兼ねたイベントです。
2回目の参加で、前回(9月)は預かり犬「たむ」とコビィで参加しました。

今回は、預かり犬「りんご」とコビィのコンビです。

歩いたのは、距離にすると(測ってないけど)だいたい2~3キロ弱くらいかなぁ。
時間はのんびり歩いたので小1時間ほどかかりました。

相当な頭数だったけど、大型犬は10頭いたかどうか。。^^;
半分以上はトイプーだったような・・・

大宮第二公園脇を出発して
b0154898_13342825.jpg


芝川沿いを歩き
b0154898_13371619.jpg

b0154898_13373230.jpg


第二公園に入って
b0154898_1338255.jpg


ひょうたん池の横を通り
b0154898_13385995.jpg


出発地点に戻ってきました。

参加賞はフードやおやつでした♪(訓練で早速使っちゃぉ)
うちチームが集めたごみの量は・・・気持ち程度です。爆
(意外と綺麗だったし←いいわけ)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-14 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

森林公園でランニング~♪

昨日(10日)預かり犬のムームーとりんごを連れて、コビィとお姉と一緒に東松山の森林公園に行ってきました。

目的は、もちろん紅葉散歩なんだけど、お姉が今月末に開催される「岩槻マラソン10キロ」にエントリーしているので、その練習も兼ねて行って来ました。

森林公園の木々は色とりどりに色づき始めていましたよ。
見ごろはまだ先の感じがしたけどね。

b0154898_1102475.jpg


昨日は、偶然「紅葉ナイトツアー(だったと思う)」というイベントが開催されたようなんですが、その前に帰ってきたので、参加できず残念ではありました。

森林公園に着いて、コビィはお姉の伴走、りんごとムームーはこっちチームと二手に別れ、森林公園の中を探索してきました。

b0154898_1132372.jpg


b0154898_1134875.jpg


コビィは、お姉と10キロ走破しましたよ。
途中、ちびっこの「わんちゃん、がんばれ~」の声援もあったそうです。笑

こっちチームは、私の方向音痴が災いし、同じところをぐるぐると歩き回る結果となりましたが・・^^;
それでも木々や小川のせせらぎなどからのマイナスイオンをいっぱい体に受けて、楽しい散歩となりました♪

帰り際、受付のおじさんが話しかけてくれました。
預かり犬のりんごと対照的に愛想のかけらもないコビィです。苦笑
b0154898_11132762.jpg


ここのところ、レスキュー続きで、出かけるといえばレスキュー関係ばかりだったので、久々の日帰りとはいえ小旅行気分に浸れました。
コンビニ弁当は味気なかったけどね。



なんで、チップはいないんだろう?とご心配いただいているかもしれません。
チップはまたこころのところ調子が悪く、病院通いが続いています。
昨日も一日病院で点滴でした。
本犬は食欲はあるけれど、状態としては厳しいと獣医に言われています。
でもチップは頑張っていますよ!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-11 11:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハチミツジンジャーとガーリックオイル

先日参加したメディカルハーブ教室で教わった「ハチミツジンジャー」を作ってみました。(写真左)
b0154898_17175581.jpg


生姜は、血行を良くし体を温める作用があるそうで、冬にはもってこいの食材だそうです。
他にも抗酸化作用もあるそうですよ。
人間用には紅茶に入れたり、お湯で割ったりして、わんこにはご飯に混ぜて使おうかと思っています。

もうひとつは「ガーリックオイル」(写真右)

ニンニクは免疫を高める作用があるそうです。
先週から預かっている黒ラブの「りんご」が劇痩せしていて、そのせいか体のあちこちの毛が抜けているので、免疫を高めれば改善されるかもと(ハーブ教室の先生でもある)knighthimeさんが教えてくれたので、早速作ってみました。
(両方とも家にある材料だったので作りやすかったんだよね。^^;)

こちらもわんこ・人間両用です。

(こんな簡単にできるものでも)手作りって楽しいわぁ。(^^♪

りんご、こんなに細いです。(>_<)
b0154898_22503331.jpg





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-08 17:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

天高くコビィ肥ゆる秋・・・

今日もまたコビィに供血の依頼があり、ボランティアしてきました。

病院で体重を量ってもらったところ・・・19.5㎏になってました。。滝汗

最近ちょっと太ったんでない?とは思ってたんですが、筋肉がついたせいかと・・・
ご飯(米)の量が多すぎたのかも。(人間並みに与えてたからね)

今日から少しご飯(米)のみ減らすことにしました。
目指せ! 目標17~18キロ

b0154898_2393124.jpg

※写真は本文とは関係ありません。笑・・・《写真提供:ヤマト(現ハル)の里親さん》


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-06 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ギャラリー南風文化祭

b0154898_1229359.jpg

パソコン教室でお世話になっているギャラリー南風の文化祭に来ています。
明日までさいたま市(旧与野)の書楽三階ギャラリーで開催されます。
[PR]

by liliychipot | 2010-11-04 12:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

メディカルハーブ教室に参加♪

31日ハロウィンの日、メディカルハーブ教室に参加してきました。

この教室、knighthimeさんが講師で夏にも参加し、今回は冬に備えてのメディカルハーブの使い方を学びました。
今回もわんこ同伴ですU^ェ^U

ハロウィンということで、かわいいかぼちゃの服で参加のプードルちゃんもいましたよ♪
b0154898_21543425.jpg


体を温めるハーブや、抗菌作用のあるハーブなど・・・ハーブティの試飲もありました。
b0154898_21564464.jpg


コビィも勉強中?
b0154898_21573983.jpg


講習会で習ったバスソルトとお土産のわんこ用クッキーとマフィンと
講座の後には、教室オーナーのお手製のケーキや生徒さんのお土産のマフィンをいただいたいて、今回のも大満足の講習会でした。(^_^)v
b0154898_2205693.jpg




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2010-11-01 22:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)