<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤白ご飯

滅多にお腹を壊さないコビィなんですが、最近の天気が影響したのか、日頃のストレスがバクハツしたのか(爆)ゲーリーになってしまいました。

それも血まで混じって(>_<)
検便しても虫卵はいなかったし、善玉悪玉菌のバランスも悪くなかったらしい。
いったい何が原因なのかいまだに不明。。。
こんな時に限って、いつも大活躍の「おなか元気ハーブミックス」が切れてるし。。
(「おなか元気ハーブミックス」については、また今度。)

あっ、今は普通に戻ってますよ。ご心配なく。

そんなわけで、(ゲーリーが落ち着いた頃に)お腹に優しい(であろう)ご飯を作ってみました。
b0154898_1021230.jpg

(あんまりおいしそうに見えないけど・・(~_~;))

材料の色が赤と白なので、赤白ご飯(笑)

すりおろしたニンジンと細かく切ったトマトを入れて炊いた雑炊に冷凍生馬肉を入れて冷まし、大根おろしをかけただけ。

今朝からは、通常のご飯に戻っています。(*^^)v






↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-05-29 10:17 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

待ての練習中〜

b0154898_1421944.jpg


ルフィが乱入しても集中してるぞ。えらいえらい(*^^)b
[PR]

by liliychipot | 2011-05-27 14:02 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

今日は幸手

b0154898_13583870.jpg

さつきドッグランじゃなくてドッグパーク幸手でした。m(__)m
[PR]

by liliychipot | 2011-05-27 13:58 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

道満グリーンパーク

b0154898_172953.jpg

b0154898_1729562.jpg

b0154898_1729514.jpg

グリーンパーク内のドッグランに来ています。
中型大型犬エリアにはシェバと黒ラブとドベと何故かお子ちゃまのビーグルが(^_^;)

さすが会員制の有料ラン(それに平日だし)。意識の高い飼い主さんとしつけバッチリのわんこばかりのようで、どの犬も他の犬には目もくれず、みんな飼い主さんと遊んでます。
[PR]

by liliychipot | 2011-05-18 17:29 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

散歩♪♪さんぽ♪3歩?

郵便局へ行って、そこから公園まで歩いて、今日は歩きまくるぞ~と張り切って家を出たのに、郵便局を出た途端、雨が降り出し、計画は断念。
というわけで、3歩ほどの短い距離だったぞと。(それでも2キロは歩いたんですけどね。説明するほどのことでもないですが・・)

歩いている途中、前から気になっていたお店の前を通りがかったので、入ってみました。
Muffin Partyというマフィン専門店。マフィンしか置いてなかったです。(当たり前か)
b0154898_16543245.jpg


3個買って帰って、食べた後に写真撮ってないことに気付いた。^^;(毎度のことです)
けど、焼き立てはやっぱりおいしいわぁ。

↑の写真のコビィ、イージーウォークハーネスをつけてます。
別に引っ張るわけじゃないんだけど、いつも私の一歩前を歩くので、横に並ぶよう着けてみました。
ホントは、この前までうちにいた茶太に着けようと注文したんですけどね。
輸入品なので届く前に決まっちゃいました。

で、せっかく買ったので、コビィに着けてみましたが
一歩前に出る程度なら、着けてもあまり変わりないみたい。笑

そうそう。
先週末の日曜日、横浜で譲渡会があり、メンバーのakiさんがコビィの写真を撮ってくれました。
とってもかわゆく(親ばか)撮れているので、見て下さいませ~♪
b0154898_17152759.jpg
b0154898_1715616.jpg

b0154898_17154226.jpg

目が見えてないし。^^;
おしりのハートがつぶれてるし。^^;

トリミング行かなきゃ。













↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-05-10 17:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ある日の犬ご飯

ネタがないわけじゃないんですよ。^^;
アジ練も相変わらず怒られながら行ってますしね。^^;

が、写真が・・・・

で、またもご飯ネタでございます。

この日は、人間の晩ご飯でひじき煮を作ったので、材料を取り分けて「ひじき煮ご飯」となりました。
b0154898_19402047.jpg


★材料★
ひじき、ニンジン、水煮大豆、キャベツ、馬肉、ご飯

ごま油で、ひじき、ニンジンを炒めて、大豆とキャベツと水を入れて煮込んで、ご飯と馬肉を混ぜて出来上がり



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-05-05 19:43 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

もこのトライアル

3月のあの大地震があった1週間後(まだガソリンスタンド渋滞がおきていた頃)、埼玉県センターに用事があって出掛け、さて、帰ろうかと車を出しかけたところ、センターの職員さんが追いかけて来て、
「プードルが移送されてきたんですけど、ちょっと見てもらえませんか」と。

他の保護団体さんが問い合わせを入れていたらしいのだけれど、サイズが大きいので、大型犬はワンドクさんのほうがいいんじゃないかと指名してくださったそうです。

どうも、スタンプーらしいというその犬は、いつものごとくもしゃもしゃに伸びた被毛に被われていました。
だけど、スタンプーにしては小さい。

そのまま引き取って帰り、代表宅で毛刈りとシャンプー。
体高を計ってみたら、50㎝弱ありました。
ギリギリスタンプーサイズか、ミディアムでもいけるかなとか、まだ、大きくなるかもなぁとか、いろいろ考えたりして。笑

預かりさん宅に移動し、そちらでケアしてもらって、なんにも知らなかったもこちゃんは、いろんなことを覚えて、1ヶ月半ほどで、希望者さんが現れ(予想通りの人気犬になり)、先日トライアルを開始しました。

預かりさんに移動したその日から、久々に会ったもこは、ふにゃふにゃだった毛がしっかり巻いてきて、色も濃くなって、体も一回り大きくなって、予想通り、まだまだおこちゃまだったようです。

保護犬には、あまり思い入れしないように気をつけているけれど(いつかは離れて行くからね)、やっぱりスタンプーとゴールデンはどうしても気持ちが入ってしまいます。
あっ、預かった犬はどのこもかわいいし、心に残っていて、いつもどうしているかなぁと気になるのは同じなんですよ。
でも、やっぱりこの2犬種は別格なんだよなぁ。預かってもいないのに気になる。すんません。^^;

撮ろうと思っていても忘れてしまう写真(コビィとのツーショット)も忘れず撮ってきましたよぉ。
が、もこ、全然こっち見ない。爆
b0154898_10513349.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-05-01 11:20 | ワンドク | Trackback | Comments(0)